クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/18 (Sat) MSN-06S SINANJU シナンジュ その23

お久しぶりです。

木曜日に飲み会会があって、3時まで飲んだ挙句、タクシーで帰宅するという事をしていたので、金曜日は出社していても死にそうでした。

速攻で帰宅し、寝ちゃいました。

今日は今日で、相変わらずの送り迎えをこなしながら、愛車の車検に持って行ったり、父の日のプレゼントを届けに行ったりで、結構忙しかったです。

しかし、夕方から時間がとれたので、シナンジュの追い込みをかけることが出来ました。

先ずはサイドの可動スラスター?周りを

P5290443.jpg

P5290444.jpg

合体させます。

P5290451.jpg

下からはこんな感じですが、今から思えば裏側を赤でもっと塗っとけばよかったかもと…

P5290452.jpg

次に足首の部品とシリンダー?を靴部分に付けます。

P5290453.jpg

P5290454_20110618231421.jpg

これでひと通り完成したので、全部を組み上げましょう。

では、グルッと

P5290455.jpg

P5290456.jpg

P5290458.jpg

P5290457.jpg

やっと脚が完成しました。

腕はまだ公開されていないので、続きはまたそれからにしますね。


シナンジュ | trackback(0) | comment(4) |


2011/06/15 (Wed) MSN-06S SINANJU シナンジュ その22

指が不自由になったのは、大分マシになりましたが、キーボード叩いたり、何かに当たったりすると結構響くので、いま3ってところですかね。

昨日は帰ってきてから走りに行こうとすると、怪我人はおとなしくしておきなさい令が発動され、家でじっとしてました。

今日はサッサと走りに行ったのですが、3キロを超えた辺りから指先が疼いて、たまらなかったです…我慢して続けましたけどね。

シナンジュは太股の部分を仕上げました。

P5290442.jpg

とはいえ、部品はたったの3つです。

大層なこと言ってすいませんデス。

ペタッと貼って股関節から太股部できあがり。

P5290449.jpg

P5290450.jpg

今日はこのぐらいでご勘弁をm(_ _)m

明日未明は皆既月食だそうですが、雲が覆い尽くしていて見れなさそうですね。

残念です。

シナンジュ | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/12 (Sun) MSN-06S SINANJU シナンジュ その21

金曜日に年一回の大きな会議があったのですが、その後の懇親会、終わってから3件渡り歩いたので、帰ったら直ぐに寝てしまいました。

2週間ぐらい3~4時間睡眠だった影響か、昨日もお昼寝、夜も9時にT君と寝てしまい、今朝起きられたのも、仮面ライダーが終わってから、叩き起されたからです。

既に24時間も寝ていたんですねorz

この前はiPadネタで飛ばしたので、シナンジュの続きを

先ずは脛の出来上がりから

P5290445.jpg

P5290446.jpg

流石にフレームだけとは見違えました。

次に膝関節部分です。

膝関節のフレーム部分と

P5290440.jpg

外装の部分です。

P5290441.jpg

これを組み上げて、膝部分は完成です。

P5290447.jpg

P5290448.jpg

赤い膝アーマーがとてもカッコイイですね~ (^^♪

後は太股と股関節ですが、部品も少なく簡単そうです。

脚も先が見えてきました。

シナンジュ | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/07 (Tue) MSN-06S SINANJU シナンジュ その20

最近は物欲ネタが多くて、記事が進んでいませんでしたね。

ここらでチョット戻したいと思います。

しかし、週末の寝だめが無かったので、月曜から眠い度全開です。

とはいえ脛左右の外装をば

P5290438.jpg

後、足首と裏のパーツを

P5290439.jpg

続いて、膝に行きますが、膝関節横の丸パーツの注意した点をば、

全パーツは5つです。

P5290435.jpg

ここでも、内側の丸パーツが断面接着になっていますが、このままだと組立中に歪ませると中に落ちてしまいそうです。

そこで、4角に補強用の紙を貼り付けておきました。

閉じる前ですが、こんな感じ。

P5290436.jpg

上から見ると、どのぐらいの位置にあるかわかると思います。

P5290437.jpg

そうこうしている間にも、マウスが相変わらずおかしな動きをするので、まともに記事が書けないし、クリック数が滅茶苦茶です…ELECOMはダメなのか??寿命が4ヶ月とは短すぎるぞ。Y(>_<、)Y

シナンジュ | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/02 (Thu) MSN-06S SINANJU シナンジュ その19

最近仕事の量が減ってきてるので、早く帰れるようになっています。

おかげで、自由時間増えてるはずなんですが、ダラダラとネットを見ていたりすると、いつの間にか時間だけが過ぎて無駄に過ごしている気がします。

短い時間の方が集中してるので、有意義に過ごせてたんじゃないかと思う今日この頃です。

シナンジュ脚の部分は脛へと移ります。

芯の部分になります。

P5260431.jpg

これを組み上げると

P5260432.jpg

P5260433.jpg

(メ・ん・)? まだよくわかりませんね。

装甲を付けると印象が変わるんじゃないかと思います。

では次回をお楽しみに。

シナンジュ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

