クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/15 (Sat) lulangさんのアバランチエクシア その13

ずっとアヴァランチエクシアは放置中ですね。

サッサと終わらせたいと思います。

前回の続き…とはいえ、もう忘れられているかも。

腕の続きです。

先ずは肘部分に付く増設部を

P5170366.jpg

P5170367.jpg

これを合体させます。

P5170368.jpg

拳を作り、

P5210382.jpg

そして、以前の腕部分に貼り付けて、腕本体の完成。

P5220387.jpg

次回は肩部ユニットに行きたいと思います。


アバランチ エクシア | trackback(0) | comment(0) |


2011/09/15 (Thu) lulangさんのアバランチエクシア その12

今日家に帰ると、封筒が来ていました。

SoftBankから何が来たのかと、開けてみると、携帯拾得のお知らせでした。

出てきたようです。

明日発送してもらう手続きを早速したいと思いますが、どんな状態か分からないので、チョット不安です。

ともあれ、出てきたことには感謝ですね。


机の周りを片付けるために、積みプラをオークションに出して処理しているのですが、取引連絡や梱包・発送と時間を取られるので、とってもめんどくさいです。

ある程度フォームを作って進捗管理等していますが、全自動とはいかないので、出品はあまりしたくない作業です。

とはいえ、最近散財したので、量的には殆ど減ってなくて、焦ってます。

紙をいじる時間が全然割けないので、牛歩のようです。

先日の続きを

P5150357.jpg

P5170358.jpg

手はこんな感じです。

ではまた次回に??



アバランチ エクシア | trackback(0) | comment(3) |


2011/09/09 (Fri) lulangさんのアバランチエクシア その11

昨日も誘われるがままに飲みに行ってしまいました。

短時間のうちに量を飲んだので、グルグル状態でして、大いに「反省」状態でしたね…

朝も二日酔いで気持ち悪かった。

来週月曜は健康診断なので、体調を整えて望まないといけません。

週末はおとなしく過ごしたいと思います。

ラビアンローズ発動してから、放置状態の2件があるので、ボチボチ記事復活したいと思います。

アヴァランチエクシアは、腕から行きたいと思います。

今日のところは、腕の芯の部分だけです。

P5140356.jpg

簡単な箱だけでしたね。

次回は外装パーツに行きますので。

アバランチ エクシア | trackback(0) | comment(2) |


2011/07/25 (Mon) lulangさんのアバランチエクシア その10

なんだか他のネタばっかりしていたので、アバランチエクシア放置状態でしたね…

久々に進めてみましょう。

膝や、足の外装パーツ類です。

P5080341.jpg

P5080342.jpg

これを組み付けると・・・普通のエクシアの足になります。

P5100346.jpg

そしてーーーーっ 脚部追加バーニア類を揃えます。

P5140349.jpg

P5140350.jpg

装着!!

P5140352.jpg

ようやく、脚部の完成です。 (;´Д`)

アバランチ エクシア | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/15 (Fri) lulangさんのアバランチエクシア その9

やっと仕事が一段落してきたので、チョット早く帰れるようになってきました。

昨日は先月足を痛めてから、ずっとテーピングして固定していたのですが、多少ましなので走ってみました。

ペースを落として、痛むところから接地しないようにしてみました。

19日ぶりだったので、やはり筋力も落ちてますね‥・筋トレもした方がいいのかなあ。

ま、なんとか8キロ走れたので良しとします。

これから当分、テーピング走りで騙し騙しやっていこうと思います。

それと、やっとマウスを新調しました。

結局ロジクール製のにしました。

IMG_1782.jpg

IMG_1783.jpg

追従性や電池の持ちも良いそうなので、キッチリ動いてくれることを信じてますよ~!!

それにしても、この形は手にしっくりと来て、イイカンジ。 (^o^)


そして本題の、今日の部品は膝横の部分ですね。

P5070339.jpg

裏は四角に切り抜いて、糊代を押さえやすくしておきました。

確か、じょーしーさんの記事の中に、師匠から教わった事の一つに「パーツを完全に閉じてしまわないこと」って書いてたのを思い出して、やってみました。

どうせ見えなくなる部分なら接着に必要な部分だけを残して、後は綺麗に収められるようにしちゃえばいいやって感じで開口しましたけど、結果から考えると、もう少し大きいほうが収まりが良かったかも。

さて、先日の分とで、チョットは脚らしくしましょう。

P5070340.jpg


話は違いますが、先日の記事でイロイロと教えていただいた皆様、ありがとうございました~。

アバランチ エクシア | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

