クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/19 (Wed) iPhone5になっちゃった

先週東京に行って、飲んで店出たところでまたまたナイホンが落下。

2度目のフロントパネル割れ・・・やっちまいました。

iphone5_IMG_5185 1

保護シートで保ってるだけで、剥がそうものならバラバラに落ちてしまいそうです。

操作してても、段差があって指先が微妙に引っかかって、気になりまくりです。

これから年末に向けて、やることが満載なので、フロントパネル発注して交換している暇が無いんです。

今日一日悩みましたが、思い切ってiPhone5に機種変更しちゃいました。

性能的には今よりチョット上かなって感じですが、軽さとLTEの速さは驚愕ものですなあ。

コレじゃ3Gには戻れないっすね(^_^;)

今回は落ちてもショックを多少でも吸収してくれるように、ハードケースは止めてソフトケースにしました。

iphone5_IMG_5185_20121219000901.jpg

にしても、予想外の大出費で緊縮財政に突入です(;゙゚'ω゚'):グフゥ-


Apple | trackback(0) | comment(0) |


2012/06/18 (Mon) AirMac Express 2012年度版買ってきた

先週は、ずっと無線LANとの格闘でした。

FC2wifiのモニターになったので、専用のルーターに交換していたのですが、えらい目にあってしまいました。

家のパソコン連中と相性が悪いのかなんなのか、よくわからないですけど、起動した直後は繋がっているのですが、ちょっとした隙に切れてしまってるんです。

色々調べてみたのですが、専用のルーターはFC2で設定を変更できないように改造してあるようで、いじれないのでどうしようもありませんでした。

色々とパソコンの方の設定を変えてチャレンジしたのですが、やっぱ切れちゃうんですよね。

結局繋ぎ直すには、再起動しか無い訳で、こんなんヤッテラレルカーーーーー

なので、週末は電気屋に寄って、次の機械を選びに行きました。

さるお方から、「BUFFALOが簡単でいい。」と聞いていたので、早速売り場にGo!

でも、いろんな種類があって悩みました。

機種的には一番上のものにしようかと思ったのですが、アンテナがいっぱい立っていて、上方向へのスペースを確保する必要があったのが、ネックになってしまい悩んでいました。

というのも、家のルーター様はMちゃんの学習机の奥にセットしてあるので、高さ10センチまででないと収まらないという制約があるんです。

悩んで、決めかねていたので、頭を冷やすべく悩みながら店内をグルグルと歩きました。

するとApple売り場に、新製品というのを発見!

6月12日では発表されなかった新製品の内の1つ、AirMac Expressです。

th_IMG_3702.jpg th_IMG_3703.jpg

以下転載
----------------------------------------------------------------------------------------
無線LAN経由でiOSデバイスやMac/PCのiTunes内の音楽を伝送できるAirPlayに対応したルータ。ミニジャックの光デジタル/アナログ音声出力を装備し、接続したオーディオ機器にAirPlayで伝送された音楽を出力できる。

 新デザインのボディを採用し、無線LANはIEEE 802.11a/b/g/nに対応。特徴は無線LAN設定を容易としたことで、iOSとOS X(Mac)に組み込まれた「AirMacユーティリティ」の設定アシスタントに従うだけで3ステップで設定完了する。PC向けのAirMacユーティリティも提供している。

 有線接続にも対応。WANポートとLANポート、USB端子、ステレオミニ丸型アナログ/光デジタル兼用出力端子を備えている。USBポートはプリンタ接続用で、プリンタをネットワーク共有できる。外形寸法は98×98×23mm(幅×奥行き×高さ)。重量は240g。
-----------------------------------------------------------------------------------------

ということで、AppleTVと同じ大きさで手のひらコンパクトサイズ、そして、色違いみたいなものでもあり、お値段も8,400円とリーズナブル!!

AirMac Expressお前に決めたー!!

ということで、早速ゲットしてしまいました。(いろいろ教えてもらったのに、スイマセンでした。)

帰宅後、早速開封

th_IMG_3704.jpg

相変わらず、美しく収まっております。

梱包物といえば、本体・電源ケーブル・説明書の3つだけでした。

th_IMG_3705.jpg

底面は滑り止めになるように、ゴム加工してありましたよ。

th_IMG_3706.jpg

設定も、超簡単。

AirMacユーティリティを起動して、AirMac Expressが認識されているのを画面で確認したら、それをクリック。

出てきた画面に、ネットワーク名をつけて、パスワードを2回入れたらそれで終わりです。

自分のiMacだけは、高速規格である「11nの5Ghz」で繋ぐ設定にしたのは内緒にしております(`ω´)グフフ

Apple | trackback(1) | comment(0) |


2012/04/02 (Mon) 新しいiPad (第3世代)がやってきた

予約していたのが、ついに来ました

新しいiPadです。



電源入れたところからヤバイです。

A5Xチップのパワフルさで、キビキビ動くのが心地良い!

5メガピクセルのiSightカメラは今迄と違い、明るく、綺麗に写真が撮れます!

やはり一番の違いは、Retinaディスプレイですよ。

画面見た瞬間、「この美しさはヤバイ」って口に出してしまいました。

感動的です。

今迄のだと、



ドットがわかるんですが、新しいのは、



ドット消えちゃいました!

もう、昔のは使えねーーーって思ってますよ。

今回は、前回のiPad2で16GBで容量不足を感じていたので、64GBにしてやりました。

これなら、写真撮ってから、ブログの記事を書いてUPするまで完結できるんじゃないかと思ってます。

後の希望としては、FC2アプリがiPadに合うように、ユニバーサル化して欲しいって事だけです。

期待してますよFC2さん

Apple | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/15 (Wed) iPod nano (1st generation)交換プログラムで替えてもらった!!

未だ世の中には、古いものを使い続けている人がいっぱいいると思います。

私の場合、使っているのでは無く、持ち続けているだけなんで、怒られるんですけど…

そんな中、去年にリリースされた「iPod nano (1st generation) 交換プログラム」がありました。

内容的には、

Apple では、ごく稀に iPod nano (1st generation) のバッテリーが過熱して安全上の問題を引き起こす可能性があることを確認しております。対象となる iPod nano は 2005 年 9 月から 2006 年 12 月の間に販売されたものです。

この問題は、製造上の欠陥があるバッテリーを生産した特定のバッテリーメーカーに原因があることがわかっています。実際に過熱事故が発生する可能性はきわめて低いとはいえ、バッテリーの経年に伴ってその可能性は高くなります。

iPod nano(1st generation)をお持ちのお客様は使用を中止し、下記の要領で無料交換手続きをされることをおすすめいたします。

注意:これは iPod nano (1st generation) に限られた問題であり、他の iPod には影響がありません。



ipod_nano_1st_gen.jpg

というものでした。

去年の年末に申し込んで、サービスが引き取りに来て、約2ヶ月が経過しようとした時にAppleから、交換品が届きました。

でかい箱でしたが、振るとなんか軽い感じで音がしてます。

早速開封すると、中には修理サービスの紙と本体が入っていました。

なんか本体が小さいぞ (´・ω`・)エッ?

IMG_2684.jpg

紙をよく読んでみると、「在庫状況により、同梱させていただいた交換機が元のiPodより新しいモデル(性能は同等またはそれ以上)になっている場合がありますのでご了承ください。」との記載が。

なんと、最新型の6th iPodになっていました。

容量も4GBから8GBに増えてますし、超お古が最新型に大変身!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

色はシルバーですが、ソリッドな感じでとても素敵です。

これで、赤とシルバー2台持ちになっちゃいました。

どう使おうかな~

そういえば、昔iPod nanoを発表した時のジョブズのプレゼンにビックリした記憶が蘇って来ました。

ポケットから取り出した時は衝撃的でしたねえ~。




Apple | trackback(0) | comment(0) |


2011/10/12 (Wed) Apple Store 心斎橋に行ってきた

スティーブ・ジョブズが亡くなってからというもの、Apple Storeでは献花やコメントが凄いと、webでは報じられていた。

そこで、本当にどんなことになっているのかを心斎橋店に見に行ってみました。

退社した後に行ったので、外は既に真っ暗。

店の前にはあまり人がいませんでした。(中は結構いましたよ)

IMG_2040_20111011235435.jpg

店舗入口のガラスにはコメント等貼っていなくて、入り口左右に献花がされていました

IMG_2039.jpg IMG_2038.jpg

ずっと外においたままには出来いので、毎日持って入っているとのこと。

ということは、一日だけでこれだけ献花があるってことですよね。

花は持って行ってなかったので、何かしておかないとと思い、新型のiPod nanoを替わりに購入。

IMG_2041.jpg

IMG_2042.jpg

というのも、ランニングに行くのに今はナイホンのNikeGPSを便利に使っているのですが、如何せん重たかったのです。

ウエストポーチに入れてるのですが、揺れて揺れてたまりませんし、雨が降って来ようものなら水濡れを気になくてはいけなかったのです。

これの8Gbなら値下がりしていることもあるし、服の端っこにクリップ留め出来るし、最悪雨の場合でも手に握り締めればなんとかなるかなと…

色は迷わず、Apple Storeに行った証として、限定色の(Product)REDにしました。

IMG_2043.jpg

ラン終了直後に連動ツイート出来なくなりますが、これからセットアップして使って行きたいと思います。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

Apple | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

