クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/03 (Wed) EVA初号機 完成

あと一歩迄来て、進まなかったエヴァ初号機ですが、ようやく完成しました。

手足のバランスを取りながら、自立するポイントをズラさずに接着するのには結構苦労しました。

では、正面から

IMG_0885.jpg

下においてあるのが、500mgのペットボトルでして、後ろにあるのが37インチの液晶テレビとなりますので、いかにでかいかがわかると思います。

それではクルッと一回り

IMG_0877.jpg

IMG_0878.jpg

アンビリカルケーブルは外しておこうと考えていましたが、武器とかを持たせるためにはくっつけておかないと前後のバランスが取れなかったので、諦めて接着しました。

パレットライフルを持たせましょう

IMG_0879.jpg

そしてプログレッシブナイフを両手持ちさせて~構えてみました。

IMG_0881.jpg

最後に頭を接着する前にタッチアップしたので、前回よりは多少見栄えが良くなったのかなって思います。

ようやく完成しましたが、ここまでデカイと気持ちがイイですね。

これは依頼品だったので、時間が出来たら自分用にもう一つ組んでみたいです。


EVA初号機 | trackback(0) | comment(3) |


2010/10/28 (Thu) EVA初号機その8

足は進めていますが、もう少しです。

同じものだけではつまらないので、手に握れるかどうかと、最終組み立て時のバランスを見るのに必要な武器を先に作っておくことにしました。

先ずはパレットライフルです。

IMG_0871.jpg

そしてプログレッシブナイフです。

これって肩のところに入ってるんですよね。

大きさをあわせてみたら入るぐらいの大きさでした。

IMG_0870.jpg

最後に、アンビリカルケーブルが出来ました。

IMG_0872.jpg

これで一通りのものは出来ました。

後は残ってる足を仕上げれば、全部品合体です。

次回は完成した姿をお見せできると思います。

どのくらいの大きさなのか、乞うご期待!!って自分が一番期待してるんですよね。

EVA初号機 | trackback(0) | comment(3) |


2010/10/25 (Mon) EVA初号機その7

この休みはチョット時間が出来たので、ペパが進みました。

写真は有りませんが、両手は完成しました。

よって、次に進むことが出来ました。

残っている足です。

パーツは5つ作ります。

太もも、膝関節、脛、靴、アンクルガードですが、靴の部分の構造は見たこと無い感じでした。

IMG_0856.jpg


これですが、今時のオネーちゃんの足首にスリッパを差し込むみたいな感じだと思いましたよ。

では、履かせてみましょう。

IMG_0857.jpg

足の裏も靴底のように書き込みがあります。

また、土踏まずの所を上げていて、踵も表現されています。

本当に靴ですねえ (^0^) チョット凹んでるのは見えないところなので、目をつむっておいてくださいね。

IMG_0858.jpg

全部の部品を並べてみました。

IMG_0863.jpg

最終的に自立させないといけないので、接着はしませんが、正規の位置に並べて、形にするとこんな感じになります。
IMG_0865.jpg

とてもヒョロ長くって、大きなエビ(体)を支えて本当に立てるのかなって思ってきました…

取りあえず足しになるかは分かりませんが、靴の部分を気持ち重くするためにティッシュペーパーを10枚ほど丸めて詰め込んでおきました。

EVA初号機 | trackback(0) | comment(1) |


2010/10/23 (Sat) EVA初号機その6

今日は少し進めることができました。

肩の部分で、ナイフとか収納している部分です。

IMG_0832.jpg

なんか異様にデカイ…先日作った手と同じぐらいの大きさがあります。

ビビってても仕方ないので、早速くっつけましょう。

IMG_0833.jpg

合体完了で、ようやく右腕が完成しました。

続いて左腕を頑張って進めていきますので、それではまた。

EVA初号機 | trackback(0) | comment(2) |


2010/10/21 (Thu) EVA初号機その5

さて、巨大エビの次の手の作成中です。

現在の状況はこんな感じで片手半ばです。

肩から手首を作って

IMG_0825.jpg

次は手ですが、「がちょーん」って形してます。

IMG_0826.jpg

そして、両部品を貼りつけです。

手の甲側から

IMG_0827.jpg

手の平側から

IMG_0828.jpg

うーん。糊のはみ出しで汚れてるのが目立ちまくりです。

糊ってもっと少しにしたほうが良いんだろうなあ…

そうそう、どつぼさんに教えてもらったとおり紙の断面に似た色(家にあったポスカ)を塗ってみました。

時間はかかりますが、手間をかけた分だけ断面の白が目立たなくなったと思いました。

けど、組み立て精度がorz

EVA初号機 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP | next >>

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

