クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/15 (Mon) 紙宅坊さんのInfinite Justice Gundam 完成

最近寒くなってきて、喉の奥が一週間ぐらいガラガラしています。

体調には気を付けないとですね。

さて、続きのバックパック ファトゥーム01です。

先ず正面(背面?)から

IMG_0913.jpg

そして本体に付く裏側から

IMG_0914.jpg

羽についているバーニア部分もうまく作りこまれています。

IMG_0915.jpg

そして一気にビームライフルとシールドにいきます。

IMG_0916.jpg

すべての部品が完成したので、本体にセットして完成です。

おおお!書き込みも多くて精密感が有り、カッコいいですねえ。

足が適度に長いのはたーぼさんのようなスタイルですね。

IMG_0921.jpg

いつものようにクルッと

IMG_0922.jpg

IMG_0923.jpg

IMG_0924.jpg

最後にカッコをつけてもう一枚

IMG_0925.jpg


ようやく出来上がったので、次はたーくんさんに引き続いて頑張って行きたいところですね。


Infinite Justice Gundam | trackback(0) | comment(3) |


2010/11/11 (Thu) 紙宅坊さんのInfinite Justice Gundam その2

さて、続けてドンドン行きたいと思います。

先ず腰の部分を組みます。

IMG_0903.jpg

サイドアーマーの羽の部分もうまく表現されてますし、ビームサーベルもちゃんと付いています。

続けて足です。

IMG_0905.jpg

ふくらはぎの書き込みがカッコいいですねえ。

更に手を作ります。

IMG_0906.jpg

肘の部分が可動するようになっています。

本体部分が出来たので、今までの部品を組み上げましょう。

IMG_0907.jpg

後ろはこんな感じ

IMG_0909.jpg

背中のファトゥーム01は次回にて。

Infinite Justice Gundam | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/10 (Wed) 紙宅坊さんのInfinite Justice Gundam その1

前々回に書いていましたが、stupid001さんの助力があって手に入れることができた紙宅坊さんのSD インフィニットジャスティスガンダムの製作をしていきたいと思います。

まず印刷しましょう。

IMG_0898.jpg

総枚数は12枚です。

紙宅坊さんの作品としては、以前に「みんなでつくる」ぺパコンペに投稿されていたALEXを作りましたが、結構カッチリとした作りで且つ、作りやすい展開をされている方だという印象がありました。

この作品の展開図を見てもいい展開をされているなあと感じましたよ。

早速取りかかるとしましょう。

まず頭で、格パーツごとに作ります。

IMG_0899.jpg

これを合体させて頭部完成です。

IMG_0900.jpg

この機体の特徴的なデカイ頭部センサーがいい感じで表現されていると思います。

次に胴体です。

IMG_0901.jpg

背中方向からです。

IMG_0902.jpg

写真を撮ってから気づいちゃったのですが、胸部の緑色のラインが抜けてました。

なんだか見栄えがしないと思ってたんですが、原因はこれでした。

続けて腰に行きますが、続きは次回に。

Infinite Justice Gundam | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

