クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/09 (Sun) サザビー 完成です

今回は完成したサザビーのお披露目です。

仕事が忙しくて更新できなくて、すいませんでした。

とっても出し惜しみしたように感じられたんじゃないでしょうか。

それではいってみましょう。

先ずはバストアップから。

IMG_1021.jpg

ちょっと引いて、上半身。

IMG_1022.jpg

もっと引いて、全体を見上げる感じに。

うーん好きなアングルなんですが、シールドにピントが合っていて。本体がボケてますね…

IMG_1023.jpg

そして、斜め前からで

IMG_1017.jpg

最後に正面から

IMG_1016.jpg

長かったサザビーの作製記もこれで終わりですね。

作ってみて、とても全体のバランスがいい、飾りがいのある作品だと思います。

また、写真は撮っていませんが、手の可動と多種のハンドパーツもあってポーズをつけられるのが、楽しいですね。

あと、初めて使ったNTラシャですが、皆さんが使われるのもよく分かりますね。

色は綺麗だし、薄そうなんですが、紙がしっかりしていて(張りがある)可動部のヘタリも少ないとみえました。

今後も使ってみたいですね。(財布の中身が許せば…)


さて、次は何をしようかと考え中です。

作りかけのもの、印刷しただけのもの等もあるので、とっても迷っています。

次回までに決めておきますね。


サザビー | trackback(0) | comment(2) |


2011/01/06 (Thu) そんなに数はないはずだ。そこか!

年末に追い込みをかけたサザビー、残りの部品です。

まずは頭部から

正面から左右に回ります。

IMG_1015.jpg

IMG_1014.jpg

IMG_1012.jpg

メインカメラにはダイソーにて仕入れてきたメタリックなテープを貼ったので、光を当てるとこのとおり。

IMG_1011.jpg

いい感じです。

LEDなんかで、自らが光るともっとカッコいいかも\(◎o◎)/!

これで全身の部品が完成しました。

残りは…

シールド 裏側にはビーム・トマホークが未使用時の柄を縮めた状態でシールドに搭載されています。

取り外し可能ですよ。

IMG_0979.jpg

そして、正面から

IMG_0980.jpg

最終はサザビーの主兵装のビーム・ショット・ライフルです。

IMG_0981.jpg

ちょっとくの字になってますねえ。

大きい箱組のときは歪みも目立つので、きっちり組む事が要求されますねorz

取りあえず、長かった製作も終了です。

組み上げは次回にて。

サザビー | trackback(0) | comment(2) |


2010/12/28 (Tue) 情けないモビルスーツと戦って勝つ意味があるのか!?

最近なんだか知らないけど、あちこち動いてたりしたので、ペパにまとまった時間が取れていませんでした。

その隙間時間でサザビー製作が進んだところまで。

先ずです。

IMG_0987.jpg

脚は無可動ですが、腕は良く動きます。

肩・上腕・肘・肩部スラスター で表情豊かな動きができますね。

IMG_0988.jpg

肩アーマー内の書き込みも別パーツで表現されています。

両手を並べてみて、こんな感じ。

IMG_0990.jpg

作るのには結構時間がかかりますが、ハンドパーツは握り手・平手・武器持ち手と揃っています。

並べただけでも カコ(・∀・)イイ!!

IMG_0986.jpg

そしてバックパック

IMG_0982.jpg

ファンネルコンテナ部をチョット上から

IMG_0983.jpg

ファンネルは差し込んでいるだけなので取り外しは出来ますよ。

IMG_0985.jpg

後は頭と武器とシールドだけとなりました。

年末年始休暇に入ったので、この猛者に勝ちにイッちゃいたいと思います!!

じゃあまた。

サザビー | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/12 (Sun) パワーダウンだと?

依然眠い日が続いています…

タイトルどおりシャアのサザービーのようです。

足が完成しました。

IMG_0991.jpg IMG_0992.jpg IMG_0993.jpg

スカート部分の丸みがとてもいい感じです。

IMG_0994.jpg

下から見るとバーニヤが見えます。

すごい幅広な足です。(何Wの靴を注文したらいいんだ??)

IMG_0995.jpg

正面から見ると分かりませんが、足首部分にはシリンダーがありますよ。


IMG_0996.jpg

両足を並べると迫力と存在感が出てきました。

次にはさっさと腕をヤッツケたいと思いますよ~。

サザビー | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/02 (Thu) サザビー 出る!! その1

パソコン故障中に進めた成果を出していきましょう。

タイトルの言葉をシャアのように叫んで発進します!

まず胸の部分です。

IMG_1006.jpg

IMG_1005.jpg

IMG_1007.jpg

この動力パイプの作りはjuneさんの作品と同じ方法だと思います。(組説しか見てませんけど…)

初めて作りました、簡単な作りですが再現度はバッチリだと思います。

一番目立つ胸部先の右側の貼り付け失敗してますね…綺麗になってないです。

IMG_1008.jpg

バックパックの取り付け部分も波打ってますが、付けると見えなくなるので、良しとしましょう。

続いて腰に行きます。

IMG_1002.jpg

IMG_1001.jpg

バーニヤがチラ見しててカッコいいです。

ちなみにこの銀色はダイソーの色紙です。

丸めると表面が剥離してくるので、修正が大変でした。

でも、この機体バーニヤまだまだ有るんですよねえ。

IMG_0999.jpg

IMG_1003.jpg

下側からスカートを覗くといっぱいスラスターが焚けそうですよ。

機動性高そうですね。

次回は足行ってみたいと思いますよ。

サザビー | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

