クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/31 (Fri) USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってきた

年末も押し迫った12月30日にUSJの「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」に行ってきました。

適当に帰るつもりが、結局、開園の9時から閉園の20時まで居たので、立ち疲れて昨日更新できませんでした。

まず入口の門を通ります。

IMG_1150.jpg

今回は嫁が奮発して”ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット 4”を購入しました。

要は待ち時間を金で買うシステムですよ!!

IMG_1157.jpg


しかしこの威力は凄かった。

待ってる人達を尻目に搭乗口ほぼ直前に割り込めましたので、時間がないとか、全部回りたい人にはお薦めですね。

入口ゲートをくぐった所から。

IMG_1152.jpg IMG_1153.jpg

先ずは乗ったことのないハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに向かいました。

途中にはキティちゃんショップが

IMG_1155.jpg

ここは腰だけ固定だけで、足が浮いているジェットコースターで、建物から生えている感じでレールがひかれています。

下から見ただけだと角度もゆるそうで大したこと無いと思ってましたが、乗ってみると結構角度があるのと、足が浮いていておさえが効かないのもあわせて、スリル満点で面白かったです。

そしてジュラシックパーク・ザ・ライドに向かいます。

途中にピンクパンサーショップが…全部ピンクですね。

IMG_1158.jpg

エルモたちがぶら下がってたり、クリスマスショーのセットもあったり

IMG_1160.jpg IMG_1161.jpg

5分ほどでやっと門の前に奥には劇中の車もありましたよ。

IMG_1162.jpg IMG_1163.jpg

35分待って乗り込みます。

恐竜たちがお出迎え

IMG_1165.jpg IMG_1166.jpg IMG_1167.jpg IMG_1168.jpg

段々ヤバクなってきます。

IMG_1169.jpg IMG_1170.jpg

そして佳境へ



これでべッシャべッシャに濡れまくりです( ^∀^)

小腹がすいたのでエルモのお店へ行きます

IMG_1173.jpg IMG_1174.jpg IMG_1175.jpg

食べたのはストロベリーチョコワッフルです。美味しかったよ。

IMG_1176.jpg

そしてバック・トウ・ザ・フューチャーへ

入り口でデロリアンが飾っています。

昔は下にあったのに、上にディスプレイされてるのは、触り過ぎて壊されるから??

カッチョエエー最高

IMG_1179.jpg IMG_1180.jpg

乗った後のショップでは物欲が~

IMG_1183.jpg IMG_1184.jpg

インパネを模したデジタル時計 最高

IMG_1185.jpg

お昼は家族で30センチピザを取り合いだ

IMG_1187.jpg

そうするうちにハッピー・スノー・パーティの時間になりました。

スヌーピー・エルモ・ハローキティたちが機関車のフロートに乗って来て、スノーマンやおもちゃたちと歌って踊り、みんなの願いが空に届くと、真っ白な雪が降ってくる!









その後は、ターミネーター3Dで綾小路麗華に会いに行き、

IMG_1190.jpg

ジョーズに襲われに行き

IMG_1159.jpg

吊られてるエルモを見て

IMG_1193.jpg

セサミストリート・ムービー・マジック4Dに行き

最新のスペース・ファンタジー・ザ・ライドに乗りに行きました。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは元E.T.の建物を改修して作られたやつですね。

ゆるいE.T.とはうって変わって、結構激しい自分が回転するローリング型のジェットコースターでした。

嫁はあまりに怖かったらしく、回ってる最中に「北朝鮮なんでもいいから助けに来い~」って叫んでいました。((((;゚Д゚))))

遅くなったのでお土産屋に寄って面白かったのが、この2つのパッケージ

IMG_1191.jpg IMG_1182.jpg

いい味出してますね。

さあ帰ろうと思った時に、最後のイベント「マジカル・スターライト・パレード」が始まってしまったので、そのまま魅入ってしまいました。

予想外で、場所取りしてなかったので、遠くて下のダンスが見えませんが、雰囲気だけでも…

途中から寄って行きましたが。取りあえず一とおりは、おさえました。









とても疲れましたが、楽しい年末でした。


今年はこれで最終の更新です。

それでは皆様、よいお年を


日記 | trackback(0) | comment(1) |


| TOP | next >>

プロフィール

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

