クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/31 (Thu) 伊勢志摩の旅 鳥羽水族館

さて今日は、昨日紹介した所から、怒りというか、落胆したまま車で約20分程離れたところにある鳥羽水族館です。

昔来たときは、結構サビれていたようなイメージだったのですが、多分リニューアルしてたんでしょうね。

綺麗になっていて、ワクワクするようになってきました。

大きな水槽の中に泳ぐ綺麗な魚達を見るのは心が洗われるようで、大好きです。

ここはブロック毎にカテゴリー分けされていますが、順路が設定されてなくて、自由に好きなところから見るというスタイルです。

先ず入り口に近い所から見ていくと、いました。

カクレクマノミの「ニモ」です!!

P3260120.jpg

可愛いですねえ(´▽`)

オオベソオウムガイ

P3260121.jpg

等々見て進んでいくと、アシカとアザラシのショーをしていました。

大きい体ながら俊敏に動いている姿が凄かったです。

P3260129.jpg

産まれたばかりのゴマフアザラシ 「ゴマちゃん」もいましたが、汚れて横たわっていたので、見た目には今ひとつか…

P3260132.jpg

そして、イカや

P3260138.jpg

スナメリや

P3260141.jpg

タカアシガニや

P3260143.jpg

カピパラ(結構大きくてびっくり。そしてずっと食べっぱなしのすごい食欲にもビックリ)や

P3260152.jpg

名前は忘れましたが、周りの光を反射して光る綺麗なクラゲ

P3260160.jpg

久々に見たタツノオトシゴ

P3260167.jpg

そしてペンギン

P3260174.jpg

写真は撮り忘れましたが、アロワナやクリオネやペリカンやアオウミガメやメガネモチノウオ等々いっぱい居て、盛りだくさんでした。

この日は結局ちょんまげワールドに時間を取ってしまっていたので、鳥羽水族館にいたのは約2時間弱だけだったので、かなり消化不足になってしまいました。

最初からこっちに来て、半日見て回った方が楽しかったと後悔してしまいましたよ。

とはいえ、鳥羽水族館は楽しいからまた来たいといえるスポットでした。

そして、明日は旅行の最終日に続きます。


と言いながら、昨日はブログを更新した後、2時間ぐらいでこんなものを作っていました。

P3310246.jpg

P3310244.jpg

P3310245.jpg

00に出てきたアローズのオートマトンでした。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

