クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/30 (Sun) ガールズ&パンツアー あんこう号(ペーパークラフト)

いよいよ今年も後少し、押し迫って来ました。

とはいっても、一年が過ぎたって全く実感ないんですけど・・・

多分今年の締めくくり記事になると思いますが、キュベレイ作る作ると言いながら、東京に行く前に違うもの作ってました。

なんでだって?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

今期アニメでかなり盛り上がってた作品でしたよね。

自分も「戦車なかなかいいじゃん!」って、見なおさせられましたよ。

詳しい人が見れば見るほど、操縦や装填方法とかがマニアックに描写されてるようです。

解説と一緒に見てみたら、なかなか面白かったです。

ペパクラは有るのかと調べてみたら、やはり設計している人がいるじゃないですかww

第2話のエンディングに合わせた「あんこう号」ですが、なかなか可愛くていい味出てます。

因みにダウンロードはこちらから出来ます。

ニコ動に製作者の動画があるだけなので、展開図を印刷した後はおさらい程度に見させてもらって製作しました。



印刷した紙が、手元にあった0.21mmのマット紙しか無かったので、仕方なく展開図を印刷しました。

思ったとおり、断面は目立つは、曲げにくいわで、結構苦労しちゃいました。

戦車(IV号戦車D型)は、ほぼ直線だから楽でしたけど、人になると途端にペースダウンしてしまったので、結局製作日数的には1周間かかっちゃいました。

お粗末ながら、完成品を

girlIMG_5135.jpg

girlIMG_5137.jpg

girlIMG_5139.jpg

girlIMG_5140.jpg

girlIMG_5141.jpg

girlIMG_5142.jpg

girlIMG_5143.jpg

う~ん、あとカメさんチームやカバさんチームとか出てくれれば嬉しいんですがねえ。

って、ノンビリ記事の更新していますが、掃除・片付けはもうちょっと残ってるんですよね(汗)

最後までドタバタしないよう、チャチャと片付けてしまいたいと思います。

パンツアー フォー


ぺパクラ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

