クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/30 (Wed) 伊勢志摩の旅 パルケエスパーニャ

大変ご無沙汰しておりました。

実は先週金曜から2泊3日で、伊勢志摩方面に旅行に行っておりました。

本当は合格祝いということで東京ディズニーランドに行く予定だったのですが、震災にてオープンしていないこともあり、一旦中止にしようかとの話もありました。

しかし、合格に向けて必死に頑張った娘を慰労するためにも、行き先は別にしても決行しようということで急遽ココに行くことに決めました。(落ち込んでる日本の消費を支えるためにも使おうと思う人は、使わないと余計に落ち込みますしね。)

今回初日と2日目の午前中に行ったのがコチラ 志摩スペイン村です。

その名の通りで、スペイン語でパルケ(PARQUE)は公園、エスパーニャ(ESPAÑA)はスペインを意味します。パルケエスパーニャは直訳すればスペイン公園となり、スペインをモチーフとしたテーマ性を端的に表現されています。

先ず入口入ったところです

P3250049.jpg

そういえば入口周りはこのような特徴的な柱が立っていました

P3260058.jpg

そして、柱の上には花のような綺麗な陶器が飾られています。

これはほんの1つだけですけど、ものすごい種類の陶器が埋めてありましたよ。

P3260057.jpg

行った2日間はとても風が強く木はなびいてるは、目がかゆいは、喉が痛いはで大変で泣いてました。

P3260063.jpg

このパルケエスパーニャは遊具(アトラクション)とテーマパーク系の観て楽しむ系の2つの楽しめる要素があります。

ジェットコースターや急流滑り等はもちろん絶叫系も1つあります。

それが「ピレネー」というものです。

詳しくはちらのHPをみてください。動画等もありますからよくわかると思います。

吊り下げ式のジェットコースターで宙返りやロールを繰り返すなかなかスリルのある乗り物ですよ。

P3260062.jpg

平日等で空いていましたから、今回10回は乗りましたよ\(◎o◎)/!絶叫系サイコー。

他はショーやパレード等もあり楽しめますよ。

只、どちらかというと、保養地に近いテーマパークですから、TDLやUSJみたいに期待していくとガッカリしてしまいますので、過度な期待はしないほうがいいと思います。

後、スペイン風の建物や文化が味わえるような物もありました。

P3250019.jpg

P3250025.jpg

P3250030.jpg

ここなんかは綺麗に花を咲かせていて絶好の記念撮影ポイントになっていましたね。

P3250024.jpg

他、お土産屋等もあり、マスコットキャラ商品も多数置いてましたが、自分が気になったのは民芸品等が置いてあるような店で見つけたコレ

P3250020.jpg

変な感じなんですが、ミョーに気になっちゃったんですよね~。

8年ぶりぐらいに行き、オフィシャルホテルに泊まり、温泉にも入ってきましたが、結構ゆっくりと楽しめる良いところでした。

さて、次回も旅行記が続きます…

関連記事
スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<伊勢志摩の旅 伊勢・安土桃山文化村 | TOP | canon 平等院鳳凰堂 その3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/100-7e2cbc96

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

