クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/12 (Tue) 入学式

今日はMちゃんの高校入学式でした。

自分の子供のころを振り返ってみても、父親が入学式や卒業式に出席していたという記憶はありません。

何時も母親だけが出席していましたね。

でも、自分が親になって子供の式には全部出席しています。

時代の流れや、自分の仕事は時間の融通がきくというのも影響しているんだと思います。

今日式場に行ってみると、そんなには多くないですが、お父さんの姿もチラホラと見えてましたよ。

とはいうものの、私の体調は絶不調…

何故かと言うと、昨日は上司である部長が交代のため歓送迎会がありました。

結構いい人だったので、皆が帰ろうとしないで、何件でも付き合った挙句、別れた後に別の課の課長に誘われて更にもう一軒。

同じ方向に変える人だから断れないんですよね…世話にもなってるし。

最終的に店を出たのが2時。

お気に入りの子と一緒に出れたのが嬉しいらしくて、誘われるままにうどん屋アフターに持ち込まれ、そこを出たのが3時。

またまた更にお気に入りの子をタクシーで送って行かされて、その人を送って自宅に着いたらもう4時過ぎorz

途中で放っておいて帰ればよかったと思うものの時すでに遅し。

すぐ寝たものの、睡眠時間はたった2時間…睡眠不足の上に飲みすぎで二日酔い状態で、胃はムカムカするわで、這い出して来るのが精一杯でした。

電車、バスの揺れも気持ち悪くて、ゲロゲロな気分でした。

式場に入って、待ち時間中ウトウト寝させて貰ったので、少しはマシにさせてもらいました。

しかし、自分が思っているより高校生は大人ですよね。

ズット小さい頃のイメージのままでしたが、本当に大きく育ってくれたことに感謝して、喜びがこみ上げてきました。

これからは自分の力で色々と乗り越えて、人生の糧にしてほしいと思いました。


と、いうところですが、眼が限界です…

今日は、字だけになってしまいましたが、続けられそうにもないので寝ることにします。

オヤスミナサイませ。zzz

関連記事
スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<canon 平等院鳳凰堂 その6 | TOP | お花見天国>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/107-79aa4bda

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

