クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/16 (Sat) 偽種さんのペパクラ グレートありがとウサギ 

うーん。

建物系はモチベーションを維持しながら完成させるのは、自分には難しいのか、何時も途中で寄り道しちゃいます。

そこで、ネットをいろいろ見ていたら、グレートありがとウサギを作っておられる方を見つけました。

偽家さんです。

これは東日本大震災以降コマーシャルを席巻していたACでも、皆さんご存知の「ぽぽぽぽ~ん」に出てくるありがとウサギですよね。

それがロボットに変形することでYouTube等で驚かされたグレートありがとウサギをペパクラで作っておられました。

今回作ってみようと思わせた内容としては、ペパクラなのに完全変形できる!!

素晴らしいじゃないですが、一気にやる気が出てきました。

そして印刷しました。

いきなり印刷設定失敗により、A4をA5にするつもりがA6サイズで出てきました。

いきなり捨てるのも勿体ないし、展開図を見ていても、これぐらいなら充分出来そうなので、そのまま作ることにしました。

見た目より難易度は高めとの事ですが、そんなことは無く、サクサク作れました。

変形できる物ですから、一度に写真に収めたいと思い、もう一体A5サイズで作ることにしました。

縮小度が下がった事と、2体目という事で、さらに時間短縮して完成することができました。

P4160309.jpg

P4160310.jpg

少ないパーツ数ながら、上手に纏められています。

子どもたちにも受けが良く、ぽぽぽぽーんと叫びながら持ち歩いてましたよ(^Д^)

他の種類も見てみたい気がしますが、変形が無理だろうという物もありますしね…

偽種さん、楽しい作品をありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

ぺパクラ | trackback(0) | comment(0) |


<<ナニカセネバ | TOP | canon 平等院鳳凰堂 その6>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/109-19871ae1

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

