クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/23 (Thu) 参参参ばんきんさんの足軽ジムその1

参参参ばんきんさんのところの正宗ガンダムを作成したいと思っていたところですが、その脇を固める足軽ジムが公開されました。

結構いい味が出ている割には型紙2枚のみというお手軽さ!素晴らしい!

ということで早速ですが作ってみることにしました。

詳しい作り方は参参参ばんきんさんのページに有りますので、はしょっての製作記です。

制作者の皆さんは制作解説を頭から始められますが、私はいつも最後の楽しみということで一番後に作るので、先ずは体から。

胸の部分を切り抜いて作ります。中に補強パーツを入れるので、後工程で接着するときに型くずれしません。

asigim1

腰の部分は2パーツ+コクピットブロックです。

asigim2

出来たら接着です。この時に補強パーツのありがたみを感じますよ。

asigim3

次にバックパックを作って背中に背負わします。

CIMG2252.jpg

続いて足まで行きましょう。

足の靴の部分とフレームを組みましょう。

CIMG2253.jpg

そして合体!

CIMG2254.jpg

すねの部品とアンクルアーマーを作って更に合体!!

CIMG2255.jpg

両足を連結パーツで繋ぎ、前後に補強パーツを貼ると足の完成です。

CIMG2256.jpg
CIMG2257.jpg

続きはまた次回にて。

関連記事

ぺパクラ | trackback(0) | comment(0) |


<<参参参ばんきんさんの足軽ジムその2 | TOP | iPhone等で操縦可能なクアッドリコプター 「AR.Drone」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/11-d398d73e

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

