クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/28 (Thu) タッカンマリ鍋 は美味かった!

今日は社内でのお祝い事がありました。

昨年結婚した部下が「オメデタ」になったからです。 キタ━(゚∀゚)━!

そこで祝宴を催したわけですが、今日行った所の料理は「タッカンマリ鍋」です。

これは、韓国ソウルで生まれた新種の鍋で、特製濃厚コラーゲンスープで炊いたスープの中に、煮込んだ鳥が1羽まるまる入っているというものです。煮込み終わると、丸ごとの鶏を、店の人にカットしてもらってから、辛みそ、ニンニク、塩、胡麻等を自分好みで作ったタレに付けて、食べるんです。

タンパクな鶏肉に、好みの辛味タレをつけて食べるのが、サイコーでした。

IMG_1689.jpg

丸ままの鳥の圧巻さと、コラーゲンたっぷりで且つ、サッパリ又は好みで辛味に出来る幅の広さが良い鍋でした。

そして、追加で頼んだ「ギョウザ」

IMG_1690.jpg

なんか、何時も見ているのと違い、平べったくて、丸いんです。

水餃子にするんです。

軽く茹でて、ハイ出来上がり。

いつもの形よりも、食感は柔らかくて、直ぐ口に溶けていくって感じでした。

味は変わらないでしたけどね。

写真は忘れましたが、最後には細硬麺で作るラーメン…バリ堅好きな方には最高だと思います。

ウマ~ でした。

その後に未だお腹に空きがある人には、ニラ焼き飯も用意されていますが、今回はマッコリを調子に乗って、飲みすぎちゃったので、ラーメンまでしか行き着きませんでした。

女性陣は「明日プルップルやで~!!」って喜んで帰られました。

是非、食べてみて下さい、お薦めの鍋でしたよ。

ちなみに今回行ったのは 大阪 梅田にある「丸鶏屋」さんでした。




関連記事
スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<RG先行購入成功? | TOP | canon 平等院鳳凰堂 その9>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/114-3c3a035f

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

