クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/15 (Sun) MSN-06S SINANJU シナンジュ その11

未だ、鼻水が止まらず、のどに引っかかって咳き込んでいる今日この頃です。

嫁に「鼻水かんでも、かんでもひっきりなしに出てくるっていうのは、どこから出来続けるんだろう?恐ろしい生産能力だよね。」って言ったら、凄い返事が帰ってきました。

「それは脳みそが出てるんだよ!!」

ゲゲッそうだったの?今まで俺知らなかったよ…それで最近物忘れが酷かったのか!

って、そんな訳ねえだろ!それだったらもう死んでるか、アルツハイマーになっちゃうよね…

もう20年以上一緒にいるけど、こんな衝撃的な回答数えれるほどしか聞いてねえよ。

オリンピックみたいな周期で言われると、それこそ脳みそ揺れまくりだったよ。


とかなんとか言いながら、昼にはシナンジュを進めていました。

今日はリアスカート部ですね。

下から組み上がった部分を見てください。

P4230317.jpg

この型紙に注意点がありました。

ダクトの周囲の部品ですが、糊しろが全く無いのです。

ちょっとした所なら断面接着でも良いのでしょうが、ダクト内部の部品はこれ一枚で支えてるので、きっちりと接着しておかないと無理です。

必ず落ちます。

そこで、パーツの周りに適当に糊しろを作るように切り抜きます。

P4230314.jpg

そして、ダクト内部の部品を貼付けます。

P4230315.jpg

反対から見たらこういう感じ。

P4230316.jpg

これで落ちる事は無いでしょう!

残りの部品を組み上げます。

P4230319.jpg

最後に張り合わせて、完成です。

本体とサイドの部品の幅が違うので、どこを基準にしていいのか?ってよく分からなかったので、プラモの写真等を参考に貼り付けましたが、あってるのかな?

こんな事なら、MGかHGUCのうち一体でも組んでおくんだった…後悔…

P4260322.jpg

これであってるのかなあ?????

関連記事
スポンサーサイト

シナンジュ | trackback(0) | comment(0) |


<<MSN-06S SINANJU シナンジュ その12 | TOP | HGFC マスターガンダム&風雲再起>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/125-d41ba074

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

