クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/27 (Fri) お買い物

今日からはまた雨続きの日が続きそうですね。

帰宅後には外出出来ないようなので、会社帰りにブラブラと買い物に行ってきました。

発売日だからといって、MG00ライザーを買いに行ったわけじゃないですよ。

以前にPGを作った事があるので、今日は食指が動かなかっただけです。

今日買ったのは、

IMG_1520.jpg

IMG_1521.jpg

鋏でした。

たーくんさんは鋏派であり、カッターより切り口が綺麗だと言われてたので、紙工作用の切れ味が良さそうなのを見つけたので、買ってみました。

これ一個で1,480円なので、鋏とすればイイ値段でした。

全長で13センチなので扱いやすいかなあ??

次からお試しですね。

それと、もう一つ買ってきたのは、

IMG_1522_20110527010618.jpg

以前のより厚手の紙です。

以前のが0.12mmぐらい‥はっきり覚えてなくてスイマセン…だったので、今回の0.19mmなので、持った感じでも、しっかり感が違います。

これだとリアスカートみたいに凹まずに貼り合わせられるかなと思ってるんですが、どうでしょうかねえ。

早速、明日印刷して確かめてみようと思います。

組易さと、しっかり感、どちらが勝つのかなあ。^^;

関連記事

ぺパクラ | trackback(0) | comment(2) |


<<MSN-06S SINANJU シナンジュ その17 | TOP | pepsi NEX ZERO『ガンダム BE@RBRICK 』Vol.2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ムフフフ~。
ハサミ教へようこそ~。(笑)
上下から圧がかかるからか、切断面は綺麗です。
カッターだと反ったような断面になることがありますから。
まあ、おいらの技術が足りないだけって説も。
カットに費やす時間も短縮できる利点も。
ただ刃先には注意してくださいね。
色画用紙のような厚いものだと、鋏の刃の厚さで紙を破くことがあります。
いらない紙で試してみてくださいね。

2011/05/28 00:06 | たーくん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

>たーくん さん

イロイロと切ったりして試していきたいと思います。
もちやすかったり、取り回ししやすそうなので、上手に使えるように努力します。

2011/05/29 19:55 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/132-718d59a2

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

