クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/29 (Sun) MSN-06S SINANJU シナンジュ その17

今週末は台風2号の影響で、ずっと雨のおかげでずっと送り迎えの運転手でした。

土曜は約5時間、今日は3時間ぐらい拘束ですね。

行動範囲的には狭くて、半径5Kmぐらいなので、さして遠くはないのですが、渋滞していてほとんど動かず時間だけが取られてしまってた感じですね。

空いた時間に先日買ってきた鋏も試してみました。

紙専用で、片方の刃の先端が絞られているのが影響しているのか分かりませんが、そんなに力を入れずともスッと切れる感じです。

又、先端での切り放しでもその先が切れたり、破れたりすることはありませんでした。

考えた上での製品化なのでしょうね。

感心しました。

現在は、大まかな切り分けと直線を切るのに鋏を使って、糊代の所や細かい所、切り抜き部分にデザインナイフを使うといった使い分けをしてみました。

長い直線はデザインナイフで切ると曲がりやすいので、気を使いますが、鋏だとスパッて真っ直ぐ切れるので気持ちいいですね。

イロイロ試していたので、今日はコレくらいです。

ついにシナンジュの脚パーツに入りました。

靴の部品です。

P5240400.jpg

後、両サイドの部品が残っていますので、靴部分の組み立ては次回に。

関連記事

シナンジュ | trackback(0) | comment(2) |


<<MSN-06S SINANJU シナンジュ その18 | TOP | お買い物>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは。
毎回名無しになっていたのに今更気付きました。

脚突入おめでとうございます。
ボクは脚を組む前に腰とモモ部分だけ組みました。
安定して置いておけるのでいいかもしれません。
ただ、右足組んだところでモチベーションの維持が…。
気分転換に別物組み始めました。

2011/05/29 23:26 | ムラサキ [ 編集 ]


Re: 

>ムラサキ さん

こんばんは。
説明図のとおり靴部分から進めてみました。
腰アーマーはかなり下に張り出しているので、下に箱を置いて載せています。
おっしゃるとおり、モモか膝上部分までなら部品数も少ないので、先に組むのが正解かも…ですね。

2011/05/31 00:07 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/133-f12853aa

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

