クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/05 (Sun) 特別公開 2011年誕生の小鹿たちとおかあさん鹿 奈良鹿苑

今日はいい天気で、いや、この時期にしてはいい天気すぎて暑かった。

そんな中、今日は奈良公園内 春日大社下にある鹿苑(ろくえん)角きり場で特別公開されている「2011年誕生の小鹿たちとおかあさん鹿」を見に行ってきました。

先日、TVのニュースや新聞に載っていて、可愛いし、今年初めて鹿苑公開するのだとの事を知りました。

鹿苑で生まれた子鹿達が奈良公園にデビューするのは、母鹿と一緒に行動できるようになる7月中旬頃とのことなので、一家で行ってみるかとなりました。

ちなみに、公開の期間は、6月1日~7月10日(日)であり、公開時間は、13時~14時迄の一時間のみ


入場料は、大人300円、中学生150円、小学生以下無料であり、入場料は鹿の為に使われるとのこと。

場所は、市内循環バスで「大仏殿春日大社前」下車して、春日大社参道を東へ約400m行ったところになります。

鹿苑の前の木には、パンフレットがくくりつけてありました。

IMG_1772.jpg

入口横にはとても立派な、鹿苑の碑が立っています。

P6040499.jpg

鹿苑は、鹿の角きり場として有名な場所ですね。

受付手前には鹿の保護支援の寄付を自動で受け付けてくれる「自動販売機兼、自動寄付機」も置いてありました。

お金を入れて、該当金額のボタンを押すと寄付が完了するという仕組みになっていました…

P6040500.jpg

今日は初めての休日ということもあって、すごく人が並んでいました。

鹿苑角きり場は一度に200人程度しか入れないので、何回転したことなんでしょうね??

自分たちは30分以上前から並んでいたので、初回に入れました。

見ていると、とても可愛いです。

小さくて、背中の模様がいっぱいあるのが小鹿のバンビちゃんです。

お母さんにくっついていたり、影に隠れてたり、チョコンと座っている姿がとても愛らしくて、時間の経つのも忘れて見ていました。

P6040504.jpg

P6040518.jpg

P6040521.jpg

行けるのなら、見に行ってください。

一時間中黄色い声が上がりぱなしの人気スター 小鹿のバンビちゃん でした。\(^o^)/

関連記事

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<一番くじプレミアム 西尾維新アニメPJ第2弾にやられた | TOP | グレートメカニックの MS-06 ザクBOOK>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/137-2392be96

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

