クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/28 (Tue) HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード

私、小学生の頃からガンプラにはまってます。(大体の歳がバレちゃいますね…)

他に戦闘機・バイク・車等々作ってきました。

昔は時間もあったので塗装とかしていましたけど、ガンプラが進化して、スナップフィット・多色成形になった事、自分の時間があまり無くなった事でここ10年ぐらいは素組しかしてませんでした。

最近はペパクラをメインに作業していたので、HGUCユニコーンガンダムのユニコーンモードを適当に作ったところで何ヶ月も放置していました。

ちょっと時間が出来たので、ガンプラマーカーで簡単に墨入れだけしてみようと思い、やってみました。

溝に合わせて適当に塗ってみます。

CIMG2334.jpg

それを綿棒でチャチャっとこするように拭くとこんな感じです。右が素組状態、左が墨入れ後です。

CIMG2324.jpg

他の部品もやってみました。

CIMG2332.jpg
CIMG2328.jpg
CIMG2329.jpg
CIMG2327.jpg
CIMG2326.jpg
CIMG2335.jpg

墨入しただけではポージングとかする時に指先で消していってしまいました。

そこで、消えないように上からトップコート(ツヤ消し)を吹いてみることにしました。

CIMG2337.jpg

すると模型誌等に書いてあるように、プラスチックの安いテカリ感が消えてイイ感じになりました。
バズーカの先が歪んでるのはご愛嬌ということで。

CIMG2338.jpg
CIMG2339.jpg
CIMG2340.jpg
CIMG2342.jpg
CIMG2341.jpg

少しですけど手を入れると質感等が違って良くなったのではと思いました。

でも、写真の撮り方はもっと勉強する必要があると感じさせられますね…

いやあ、デストロイモードはカッコいいと思ってましたが、ユニコーンモードもこうして見てみると、ナカナカいいなあと見直しましたよ。


関連記事

プラモ | trackback(0) | comment(0) |


<<1ヶ月 | TOP | 参参参ばんきんさんの足軽ジムその3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/14-efed1c18

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

