クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/06 (Wed) IE9は既に捨てた!!

(´ε`;)ウーン…ホントにマイクロソフトって奴は何時もこんな感じか…

新機能はこんなに素晴らしいとアピールしながら、最新の機械じゃないとマトモに動かなかったり、バグをイッパイ抱えたままリリースするんですよね。

OSや主要アプリケーションでも、一回でうまく動いた試しがアリマセン。

操作体系もコロコロ変えるので、どうすればいいのか分からなくなり、一から覚え直すことばかりです。

MACもOSXになってからバグを抱えてリリースされますが、完成度は天と地ほどの差があるように思えます。

Windwsはサポートする機器が多すぎるのかもしれませんが、もチットはマシな物を出しやがれマイクロソフト!!

うちの会社じゃ未だにXP使ったままだぞ~。

最新の機械やソフト触らせてくれ~教授させてくれ~。

解説本買いに行ったって、そんな古いバージョンの本存在してないしorz

愚痴だけは山ほどありますが、ともかくIE9仕様時のエラーが酷すぎるので、ブラウザーは乗り換えることにしました。

取りあえずFireFox使ってみます。

チョット動かしてみましたが、エラーも出なくなり、軽快に動いてくれるのでイケルかも(^o^)

アドオンも結構あるみたいなので、FireFoxで色々と遊んでみることにしますね。

ps.ショートカットキー覚えておかないとタブを消したりして、入力した記事を消しかけてしまった。
  危険だ…しっかり勉強しよっと。

関連記事
スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<lulangさんのアバランチエクシア その6 | TOP | lulangさんのアバランチエクシア その5>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんわ、デウスです。
あ、もしかしたら書き込み初めてかも、すみません。
IEは基本的に、直接的に言ってしまうとダメですね。
IE系をどうしても使うならプニルなど派生ソフトを
使うのが安全ですね。
firefoxですが、有名な話で、アドオンを1つ入れる度に
動作が悪くなっていきますのでご注意を!
特に「動作が早くなる!」系はかなり危険です。
と、いう研究結果が発表されていました。
ジェスチャーやタブ管理など、必要なものだけを
入れるのが得策だと思います。
あと、性能はChromeも強いのでどちらか早めに選択して
しまうのもいいかもしれませんね!
あ、つまらない長文失礼しました。
アヴァランチの完成、楽しみにしております。

2011/07/06 03:08 | デウス [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> デウスさん

こんばんは。
googleのChromeもありましたね。
自分はメールもRSSリーダーもgoogle使っているので、アドオン入れてみたら非常に快適になりました。
見た目もシンプルで性能的にも良さそうなので、コレで行きます。
イイ事教えてもらいました。
ありがとうございます。

2011/07/06 22:07 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/154-e186b949

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

