クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/13 (Wed) lulangさんのアバランチエクシア その8

今日も仕事が忙しい日々が続いています。

その中でも時間の観念が無い人はノウノウと過ごしています。

周りに誰もいないところでぶち切れました…

机を強打したので左手親指付け根は紫一色です。

家に帰って扉に鼻を強打しました…

鼻先が真っ赤です。

ゴミ捨てにベランダ出たときに右足小指を強打しました…

折れたような感じでした。

小指の指先も紫です。

本当にツイてない日だったんでしょうね。(ヽ'ω`)

アバランチさんは脚の外装パーツその1ですね。

P5070338.jpg

まっ、主に太もも関係の部品となります。


今ブログを書いてて、紫・赤…と来て、ふと頭の中に「ソードインパルスガンダム」って閃きがありました。

何故なんでしょうね?

クレタ沖の戦闘でもオーブの派遣艦隊を壊滅させたシーン。

シンの恩人であるトダカ一佐の乗る空母タケミカズチを撃沈してしまっているところが、脳裏に浮かびました。

なんだか急に作ってみたくなった。

プラモデルではMGが出ていた記憶がありますが、リアルタイプのペパクラは有るんでしょうかね??

有ったら、ペパでやりたいなあ。

何処かにカッコイイやつ無いかなあ~。

関連記事
スポンサーサイト

アバランチ エクシア | trackback(0) | comment(6) |


<<lulangさんのアバランチエクシア その9 | TOP | lulangさんのアバランチエクシア その7>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは^^

読んでて思わず「痛ぁッ」と叫んでしまいました。

ソードインパルスガンダム…
ボクも気になってブックマークしてたのがあるのですが
http://paperkraft.blogspot.com/2011/07/sword-impulse-gundam-papercraft-zgmf.html
公開された日からマークし続けてますが
ダウンロードできないという罠が。
あとひとつはpaper-replika.comの初期作品くらいです。

仕方ないので
http://papersake.blogspot.com/
こっちのSD GNY 001 Astraeaでも作ろうかと。

ただ、作りたいのがたくさんあるので
「誰か、てごーしてくれんさい」と言いたくなります。

2011/07/13 12:22 | ムラサキ [ 編集 ]


 

こんばんは、まゆんくです。
こちらには初めてコメントさせてもらいます。
昨日は大変な一日でしたね、お大事にしてください。

「ソードインパルスガンダム」のペパクラですが、
http://www.hobikitkertas.com
で「フォースインパルスガンダム」などと一緒に、見つけましたが、他に作りたい物が多くあるので、まだ印刷までしていません、一度のぞいてみられたらどうでしょうか。

2011/07/13 21:26 | まゆんく [ 編集 ]


Re: 

>ムラサキさん

ブックマークされているソードインパルス、なかなかカッコイイですね。
リンク先がスペイン語?
自分もマークしておきます。

もう一つ紹介してもらったところも、どれも気になりますね。
レジェンドじゃなく、プロビデンスだったら即着手でしたけど…

いろいろ教えていただきありがとうございました。(^O^)/

2011/07/13 22:32 | クシャ [ 編集 ]


Re: 

> まゆんくさん

思った以上にソードインパルスって有るんですね。
無いかと思ってました。
ブラストインパルスがケルベロス高エネルギー長射程ビーム砲を構えてる姿も…
捨てがたいですねえ。
情報ありがとうございました。

2011/07/13 22:39 | クシャ [ 編集 ]


 

やはり知ってる人は多くなってきました。

7月に入ってから、
韓国のと日本のJUNEさんなどのと中国の紙宅坊さんなど大量の作品は
百十ぐらいのペーパークラフトの作品はネットで流行ってました、
二次配布と販売されたものばかり。

ムラサキさんがマークし続けてたソードインパルスガンダムもその百十に入ってます。
もちろんそのペーパーサケに紹介したペパクラも。

まゆんくさんが発見したソードインパルスガンダム
実際は三つある、
ソードインパルス、ブラストインパルスとフォースインパルスです、
まだ印刷してないなら、
しないほうはいいとお勧めします。

2011/07/18 00:45 | stupid001 [ 編集 ]


Re: 

>stupid001さん

教えていただいてありがとうございました。
どれも完成度が高かったですよね。
まだ印刷してないですので、見るだけにしておきます。

2011/07/18 09:46 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/159-8879e256

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

