クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/01 (Fri) たーぼさんのF91

これは私がペパクラガンダムで一番先に組み上げた作品です。

DSC01090.jpg

たーぼさんが運営されていたブログ「たーぼラボ日記」に公開されていたものです。

現在は残念なことに閉鎖されておりますので、このF91他公開されていた作品は現在入手できなくなってしまってます。

ただ、ニキさんのブログ「食卓にビームを」には、たーぼさんが設計された「怪異いかさま博覧亭」付喪神が唯一公開されております。(五徳猫・鳴釜・八咫ちゃんの3体です)

一度作るか、展開図を見てみるかをするとわかると思いますが、とても単純なパーツ構成でありながら素晴らしいスタイルのものが出来るのです。

たーぼさんが最後に作られていたシャアザクは頭だけ公開されていたので、作って次の公開をずっと待っていたのであれが組めなかったのがとても心残りでしたね。

また充電されて再開等されるのを期待しているのは私だけでは無いとは思います。

たーぼさんカムバーーーーク(個人的な叫び)

では、F91の投稿した残りの写真をペタっとしておきます。

DSC01089.jpg

DSC01083.jpg

DSC01086.jpg

DSC01082.jpg

DSC01084.jpg

DSC01081.jpg

関連記事

ぺパクラ | trackback(0) | comment(2) |


<<おおおおっ (v^ー°) | TOP | 1ヶ月>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私もたーぼさんのHI-νからぺパクラを始めました。
ほんとに組みやすい、初心者にはうってつけだったんですけどね。
今、ぺパクラ用の爪楊枝入れはトトロを改造したものを使ってます。
いつか再開されればうれしいですね。

2010/10/02 00:12 | たーくん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

たーくんさん>
私もトトロ(初回作版)貰いました。
子供にもせがまれたので3つ作りましたよ。

しかし、爪楊枝入れとは思いつかなかったです。
パーツ毎で見ても色々と使い道が考えれますね。

2010/10/03 10:59 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/16-a3704369

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

