クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/18 (Mon) 流行るといいよな 戦場ヶ原蕩れ

ネットをウロウロしていると、見つけてしまいました。

「ガハラさん」です。

ロボット系だけじゃなく、人系も手を出してみるかどうかと、前から考えたりしてたんです。

今回、手を出してみることにしました。

何体か作りながら、投げ捨てながら、不満足な出来ながら、取りあえず1体だけは、完成させるようにしました。

IMG_1847.jpg

IMG_1848.jpg

IMG_1849.jpg

フィギュアはどうすれば綺麗に出来るのか、まだまだよくわかりませんねえ。

印刷する用紙・紙厚・どこまで折筋を入れるか・タッチアップの方法…等々。

綺麗に色が乗らなければ美しくないし、厚過ぎれば曲がらず糊代が収まりません。

IMG_1846.jpg

この頭だけのは、色が均一に乗ってないカラーレーザーでの印刷…インクジェットの方がしっかりしてます。


折筋入れすぎると服っぽい柔らかい線が出ない。

でも、それを超越しえるのは、美しいタッチアップに有るのではないでしょうか。

今作みたいに、ポスカのベタ塗りでは、取って付けたような感いっぱいですもんね(-_-;)

これなら、切断面が白く出る素のままの方が、割り切れて良いのかもしれませんね。

イロイロ試してみようかな。

関連記事
スポンサーサイト

フィギュア | trackback(0) | comment(2) |


<<迷子じゃありません!こんなことは日常自販機です! | TOP | 舞い降りる剣>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

髪の毛は同じ色見の色画用紙に印刷するのもいいかも。
修正できるのであれば、髪の部分を色を抜いて、画用紙に印刷が最も奇麗にできそうですね。
私も人型には手を出していないので何とも言えませんけどね。(笑)

2011/07/19 23:54 | たーくん [ 編集 ]


Re: 

>たーくんさん

目立つところは色画用紙使えばいいんですよね。
タッチアップに気を取られて、その方法は頭から抜けていました…
描きこみが少ないのであれば、部品分けすればいいんですよね。
また、試してみます。(*^_^*)

2011/07/20 23:37 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/162-88cc085d

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

