クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/20 (Wed) 迷子じゃありません!こんなことは日常自販機です!

まだまた寄り道中です。

タイトルのとおり「八九寺真宵」を作っておりました。

今回は、作成中のシナンジュと同じ光沢紙の1.14㎜厚での検証をしてみました。

但し、タッチアップ無しなので、切断面は白いままです。

先ずは、出来上がりから。

IMG_1851.jpg

IMG_1852.jpg

IMG_1853.jpg

IMG_1854.jpg

紙厚が薄い分淡い色だと切断面は目立ちませんが、髪の毛やスカート等の濃い色の所は、流石に白く目立ってしまいますね。

曲げやすい分貼り合わせは簡単になりました。

しかし、柔らかい分、顔の前後の大きいブロックでの貼り合わせは凹んだりするので、微妙な力加減が要求されました。

これで、タッチアップが上手くいくと「結構いい感じなのでは」と思います。

出来れば、インクジェット+マット紙+1.17㎜厚ぐらいで再検証してみたいです。


この真宵ちゃんは良く出来てます。

前後でのバランスを見てみても、ツインテール・リュックサックで後方に重心がいってそうなものなのですが、この小さい足で自立できるんですよね!!

関連記事

フィギュア | trackback(0) | comment(0) |


<<自己流テーピング…ダメカナ?? | TOP | 流行るといいよな 戦場ヶ原蕩れ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/164-0b36273e

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

