クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/22 (Fri) 左足 その後

先日の記事にした左足ですが、みなさんの言われるとおり、あまりにも長く放置していてはと思いました。

また、今日は休みにしていたこともあって、夕方から近所の整形外科に行ってきました。

自分で調べて、多分こんな感じじゃないかと思っていたことは、先生の言われることと大体合っていました。

左足のレントゲン写真に落書きしてみたのですが(ちなみに自分の足じゃ無いですよ。)

左足

健常な人の親指と小指の骨のラインが赤線だとすると、自分の足は青線のように内側に傾いてきているとのことです。

そのことにより、親指付け根で体重を支えていたものが、緑丸印の第2中足骨に荷重がかかるようになり、その周りにある神経を刺激しているとのことでした。

このままほっておくと神経の痛みが慢性化すると脅され診断されました。

今後も走りたいなら、パットを入れて足を保護することが必要であり、市販のものなら外反母趾用のインソールとかを使いなさいと教えていただきました。

痛み止めと湿布を貰ったので、今日は処方されたもので過ごします。

病院で作ってくれる専用パットは来週にして、明日はインソールをいくつか買いに行って、全部の靴に入れようと思います。

早くランニング再開しないと、走れないようになりそうで、少し怖いんですけど (;´Д`)

関連記事
スポンサーサイト

ランニング | trackback(0) | comment(0) |


<<RG 1/144 MS-06F 量産型ザク ゲットだぜ! | TOP | 自己流テーピング…ダメカナ??>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/166-c29ebdd2

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

