クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/28 (Thu) RX-0 UNICORN GUNDAM検証記 「手」

えーっこの度、キャラホビ2011に今年も出展されますjuneさんの新作である「RX-0 ユニコーンガンダム」を試作・検証させていただけることになりました。

とはいえ、私一人ではなくまゆんくさんとの共同作業になっております。

juneさん曰く地獄らしいですが、この役目、身に余る光栄ですので、出来る限り頑張らせて頂こうと思っています。

なので、今まで継続してきたネタは中断、又は途切れ途切れになりますので、ご了承をm(__)m

また、この検証記については、私が説明書の前から、まゆんくさんが説明書の後ろからという事になってますので、2人のブログを見ていただいて1体の記事になりますので、私のブログだけでは中途半端で終わってしまう可能性もありますので、その辺りのお含みも。

そうそう、最初自分は「ベルガミノの浮きドック並」って言ってましたが、新カテゴリのとおり「ラビアンローズ」ぐらいを目指したいと思います。いつかはGP03やデンドロビウムが…来るのか??


さて、検証の一番先はMANIPULATOR UNITつまり「」からになります。

実は私、手を作るのは嫌い苦手であります。

大きな形が見えるわけじゃないので、何時も最後にしてしまうんですよね~。

今回はちゃんと作ってますよ!! ( ̄ー+ ̄)キラリ

その前に、写真も何時ものよりはチョットは綺麗に撮りたいと思い、HPを参考にして、自作撮影ブースを作ってみました。

家にあったもの ダンボール・ガムテープ・アルミホイル・のり

買ってきたもの フエルト・トレーシングペーパー 

道具      はさみ・カッターナイフ

P7270614.jpg

総額\200円でこんなものです。(Mちゃんの蛍光灯を使いたいがために学習机を勝手に借りてるのは内緒ですけど。)

試作完成の手を撮ってみました。

P7270611.jpg

P7270612.jpg

背景に使ったフェルトはイマイチですが、ユニコーンガンダムの手はカッコイイです。

P7270615.jpg

昨年度のvガンダムの手と並べてみました。

左側がユニコーンガンダムのですが、一回り小さいし、軸も形が違ってますね。

それでは続きがありますので、このへんで。


関連記事
スポンサーサイト

ラビアンローズ | trackback(0) | comment(2) |


<<RX-0 UNICORN GUNDAM検証記 「胸部」 | TOP | lulangさんのアバランチエクシア その10>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お疲れ様です。全部組んだのですね....w 全部組む必要はなかったんですよ(;´∀`)

2011/07/28 00:54 | june [ 編集 ]


Re: 

>juneさん

そうでした…
先に進めるようにします。…(;´Д`)ウウッ…

2011/07/28 08:51 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/170-3696f8c6

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

