クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/04 (Mon) 大きいことはいいことだ。

ペパクラをしている方のブログをいろいろと見させていただいてますが、ほとんどの方がニキさんのように縮小される方が多いように思われます。

やはり日本の家庭事情と大量生産した時の置き場所を考えるとそうなるのでしょうね。

しかし、私はどちらかというと大きい方が大好きです。

その存在感そのものに憧れますね。

やはり、ペパクラで拡大する人といえばヒロシさんですね。

ヒロシさんは「ヒロシのペパクラ拡大日記」のブログをされている方です。

今年のキャラホビで”ここにあり”と存在感を示していたガンダムの制作者であり、技をご教授願いたい人です。

CIMG2206.jpg

この前が等倍版200%版で、後ろのがヒロシさんの400%拡大版です。

ちなみに、右手に乗っているのと、足元の2体はニキさんの縮小版ですね。

近くで見させてもらいましたが、さすが工場長なだけあって仕上がりは綺麗でした!!

中に入れているダンボールの芯については見て、チョットだけ勉強させてもらいましたよ。


途中ビームライフルを持たせてましたが、肘を曲げた状態で保持しているのはさすがだと思いましたね。

ちなみに、持たせた時に横で「スゲー スゲー」ってうるさく言ってたの私です…

大きいのサイコー!作ってみてえ~!!!


追記:ヒロシさんよりガンダムの倍率が違うとのご指摘がありましたので、修正しました。

関連記事
スポンサーサイト

ぺパクラ | trackback(0) | comment(4) |


<<さあ、お前の罪を数えろ!! | TOP | おおおおっ (v^ー°)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ありがとうございます。そう言っていただけるとやったかいがあったというものです。

ちなみに前にあるのは等倍版ではなく200%、でかいのは40%ですw

ライフルは結構軽かったので保持できました。

ぜひ拡大してみてくださいw

リンクはOKです。こちらもよろしくです。

2010/10/05 15:43 | ヒロシ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

>ヒロシさん
ありがとうございます。
早速リンクはらせていただきました。

200%、400%ですか…是非とも挑戦してみたいです。
いろいろと教えてください。

2010/10/05 23:29 | クシャ [ 編集 ]


 

大きいって言っても限度がw
でも大きいの作りたいですよね…。
あと、量産型をずらっと並べたい。

2010/10/06 11:16 | どつぼ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

>どつぼさん
アアア、そうですねえ 量産型テーブルいっぱいとかも素敵ですね~。
それもやってみたいです。

2010/10/06 23:34 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/18-71fcd389

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

