クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/28 (Sun) まゆんくさんと上野恐竜博へ

一日早く上京していた暇な私に、連絡が。

まゆんくさんから一緒に上野恐竜博に行きませんかと、お誘いがありました。

上野駅で8時半過ぎに待ち合わせでした。

それから、ご一緒させてもらって会場へ。

そこではトリケラトプスやティラノサウルスらが待っていてくれました。





チョッと写真の形がおかしいのは、パノラマ合成出来るアプリを使ってるからなので、ご容赦を。

一通り見た後、休憩して地球館へ。

ここで、まゆんくさんお勧めである、江戸時代の万年自鳴鐘(万年時計)を見せて頂き、感動しました。

他の動物や宇宙や海の関係も資料が凄く揃っていて見応えいっぱいでした。





あまりに広すぎて見きれないですから、ニキさんお勧めの空海展は回れないですよ。ムリムリ…

今回、まゆんくさんと2人して気になったのがコレ







お土産屋を探しましたが、有るはずもなく、職員の方が自作されたという事だったです。

是非販売して欲しい思いました。

そして、駅前の西郷さんにご挨拶



その後、ちょっと遅い昼ご飯をすませていざ海浜幕張へ!!

その後は次回に(^ー^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

ぺパクラ | trackback(0) | comment(0) |


<<決起集会?!前夜祭?! | TOP | 期待高まるゼー・ズール!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/190-58b65cff

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

