クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/05 (Mon) 映司終わったらAGEか

大変ご無沙汰な感じがします。

イベントから一週間ですが、携帯紛失からモチベーションが急降下。

未だに出てこないので、ipodtouchとして使われているのでしょうか(´Д⊂グスン

とはいえ、何とかしないといけないので、取りあえずはSoftBankに行ってsimだけは再発行してもらいました。

後は本体をどう調達すべしか悩み中です。

とか何とか言ってるうちに、8月が過ぎ、仮面ライダーも新シリーズに切り替わりました。

宇宙飛行士のイメージでデザインされているようですが、自分らの世代どう見ても「キョーダイン」の真似にしか見えないですね。

ともかく人気があるのか無いのか分かりませんが、放送前から変身ベルトは売り切れで入荷未定状態。

これからスイッチが40個も出てくるそうなのに、挿し込むベルトがなけりゃ意味が無いですよね、バンダイさん!!

出せば売れるのだから、転売野郎に負けないぐらい出荷して、子供たちに夢を与えてあげられるようにしてもらいたいと思います。

しかし、バリエーション的にはオーズの3×3から4×4になって、大激増だから、全パターンの放映は無理ですよね~。

オーズの映司くんにサヨナラしたところですが、ガンダムといえば来月(10月)からは機動戦士ガンダムAGEが始まりますよね。

小学生ぐらいをターゲットにしているのか、絵やモビルスーツ群もイマイチぱっとしませんよね。

興味が無いと言っても、ガンダムとなれば視聴率もプラモの販売数も伸びるんでしょうね。

只、モビルスーツに関しては結構角張ってるし、面数も少なさそうなので、ペパ化しやすい部類なのかなあと思ったりします。(モデリング出来ませんが何か…)

早速SDをモデリングされている方もおられますし、海外では頭部だけ公開されていましたね。

頭部だけなら時間かからないと思い、気分転換に作ってみました。

P9040973.jpg

P9040974.jpg

(;´∀`)…うわぁ…スゴイ不出来です。

ここ何ヶ月かjuneさんの作品しか組んでなかったので、結構カルチャーショック受けました。

展開図や組み方、適当な糊代・閉じた箱とか…

後、かっこ良さも違いますよね。

これはガンダムAGEガンプラシリーズガイドブック ープロローグ編ー にあったHGの写真です。

P9040972.jpg

見比べると、似て非なるものって、感じがしますね。

関連記事
スポンサーサイト

ぺパクラ | trackback(0) | comment(4) |


<<復活の呪文 | TOP | キャラホビ2011で気になったモノ「写真集」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

新しい仮面ライダーがキョウダインに見えてるの私だけでなくて良かったです
面白くなっていくのでしょうかね

2011/09/05 09:02 | しろくま [ 編集 ]


Re: 

>しろくまさん

仲間がいて嬉しいです。
小学生は学校では「ロケット!」と連呼していたようです。
子供の心は掴んでるみたいですよ。(^^)

2011/09/05 23:22 | クシャ [ 編集 ]


 

僕はアリなデザインです。
初回を見て心を鷲掴みされました。
ベルト欲しいですw

2011/09/06 11:41 | june [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

>juneさん

私はヒロインの城島ユウキ(清水富美加)の
「いいから早く 変身って言って
 レバーを入れて! こう!」
っていう方に、心を鷲掴みされました。(*´∀`*)カワイイ
ベルトは早く手に入れたいです!!

2011/09/06 21:40 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/195-0df25bea

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

