クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/11 (Mon) EVA初号機 その1

ほとんどの皆さんは「エヴァンゲリオン」って有名だから知ってるんでしょうが、私漫画も映画とかも見たことが有りません。

ただエヴァには何号機かまであって、使徒とかと戦ってるんですよね。

会社に大好きな奴がいて、私がペパクラをしていることをどこからか嗅ぎつけて来て言われました。

「展開図を持ってるんだけど、自分は不器用だから作って欲しい。頼む!!」

どうしようか考えたんですが、展開図を見ると面白そうなので作ってみることにしました。

しかし、この展開図どこから手に入れてきたんでしょうか?作成図に入っている小さな完成写真を見ても結構凝っているように思いますし…

でもそう言っていても始まらないので印刷しますが、先ず悩みのタネが。

総枚数58枚かつA4、1枚につき1パーツしかないモノもありますので、完成したら超デカイ??

せめてB5サイズにして収めようかと思ったのですが、大きい方が面白そうなのでそのまま印刷しましたヨ。

そしてセコセコと作業した本日の成果は

IMG_0803.jpg

顔ですが、角の先と顎の先との間に握りこぶしが楽勝で入るぐらいの大きさになりました。

これで全体ができるとどの位の大きさになるのでしょうか。

しばらくはこれを頑張ってみます。

でも、何も知らないと気分も乗らないので、明日ビデオでも借りてこようかなあ。

関連記事

EVA初号機 | trackback(0) | comment(6) |


<<EVA初号機 その2 | TOP | さあ、お前の罪を数えろ!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

微妙な曲面が多いw
知ってるかもしれませんが、組む前に紙の断面(切った所)を色の近いサインペンなどで塗っておくと完成度がアップしますよ~。

2010/10/11 22:59 | どつぼ [ 編集 ]


 

一枚目に「EVA01TEST-A01」って書いたあるやつでしょうかね。
それならうちにもありますね。
ただ、どこから拾ってきたかは忘れちゃった…。
枚数が枚数なので、手つかずになったまま。
こちらで拝見させていただきますね。

2010/10/12 00:15 | たーくん [ 編集 ]


Re: 

>どつぼさん
そうなんですよね。
タッチアップしたほうがいいんですよね。
今回の紙厚は0.21mmあるので、目立ってしまってます。
家にあるポスカでも塗ってみようかなと思いますが、色が合うか?
色の近いサインペンってどんな物を使われてますか。

2010/10/12 23:17 | クシャ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

>たーくんさん
そうです 一枚目に「EVA01TEST-A01」って書いてあるやつです。
ボチボチと組んでいきますので、お付き合いよろしくデス。

2010/10/12 23:19 | クシャ [ 編集 ]


 

サインペンは文房具屋で普通に買える水性の物…ですかね~。
断面だけなんで似た色で数色あれば間に合うと思います。

自分で設計する場合は…色画用紙を使うとか、裏からも印刷して色を目立たないようにしてます。

2010/10/13 08:54 | どつぼ [ 編集 ]


Re: 

>どつぼさん

ありがとうございます。
取りあえず手持ちのポスカで試してみます。
うまく見えるといいなあ~。

2010/10/14 00:36 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/20-abbbcda4

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

