クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/22 (Thu) すき焼き

あまりブログ放置状態のような気がしたので…

設計者の皆さんは来年にむけて鋭意製作中だというのに、自分は殆ど紙を触れていませんorz

とはいえ、公開せずに多少進めているものもあるのですが。

今日は自分の課のメンバーが殆ど入れ替わってしまうという事態もあり、歓送迎会+激励会でした。

来月末で退職する人、再来月に出産を控えている人、や交代で来てもらった人等々のメンバーです。

最主賓の希望もあって、「すき焼き」の店に行ってきました。

梅田にある「壱」という店でした。

小ぢんまりした店内ながら、落ち着いた感じで雰囲気は良かったです。

出てきた肉といえば、

IMG_1994.jpg

国産のA4ランクとの事でしたが、ランク分けはよく分からないけど、肉一枚の大きさがA4サイズぐらいあったので、ビックリでした。

調理は店の方がしてくれるので、食べるだけ。

とても柔らかく、割り下もイイ感じで、美味しく頂けました。

IMG_1995.jpg

野菜も大きくて歯ごたえがあり、ウンマイ~。

最後の方には、店主自ら四国に修行に行ってまで会得した、手打ちうどんがでてきて、その食感がサイコーでした。

個人的には、四国入りしてからうどん食べまくり → 高知入りして、皿鉢料理食いまくりの旅に出たいと心底思いましたよ。

ともあれ、この店は芸能人も結構来られるそうで、高田純次・桂雀々・高田延彦・関ジャニ∞ 横山くんらの名を挙げられてました。

散財はしましたが、結構いい店で良かったです。

うーん、なんの話をしているのかよくわからなくなりました…

ともかく、酔っぱらいは寝ることとします。

今日の合言葉は「出てこいや~!!」ですかね。(-_-)zzz

関連記事
スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<お買い物 | TOP | 帰ってきたぞ帰っえてきたぞ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/202-1a3ec425

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

