クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/23 (Fri) お買い物

今日の昼はほとんど昼寝してしまっていたので、なんか無駄に過ごしたような気がします。

とはいうものの、夕方から買い物に出かけていました。

最近ペパネタを全く出していないのですが、ネタにしてないだけで、違うことをコツコツと進めたりはしています。

イロイロなブログとかを見て研究しているのですが、今のものはリタッチしないと上手くできないような感じです。

今までのエヴァ等々はポスカで塗っていましたが、色数が限られていたりするので、微妙な調整は薄めるぐらいでしかできない感じですね。

そこで、今回選んだのはコレ

IMG_1997.jpg

コピックです。

漫画とかの塗りに使う筆感覚のようなペンとの事です。

話はそれますが、YouTubeでしょこたんがメッチャ上手く書いているのを見て、チョット感動しました。

このコピック色数はメチャメチャ多いので、自分では選べません…

そこで今回は、36色のセットを買ってきました。

IMG_1998.jpg

コレぐらいあれば、何でもいけるのではないかと。

一本あたり結構いい値段がするので、それに見合った作品にせねば…(;´Д`)ウウッ…

その店は、結構事務用品の宝庫だったので、綺麗になだらかな線が切れるように

IMG_1996.jpg

曲線切り用デザインナイフ

更に、奥まった所も押さえられるように。

IMG_1999.jpg

フッ素コーティングしてある「長柄のピンセット」も買って来ました。

なんだか、道具ばっかりは揃っているだけで、腕(技術)が付いて来てない感がしてきましたorz

取り敢えず、作業しますよ!!

皆さん興味があるなら、持っている道具をネタに一度ご披露するのも有りかなと。

ではまた。

関連記事
スポンサーサイト

ぺパクラ | trackback(0) | comment(6) |


<<00設定集ゲット | TOP | すき焼き>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ピンセットを変えたいんですよね~。
今使っているのは最初に買った210円のやつです。
先が細い物を探しているんですが、なかなか…。

2011/09/24 00:13 | たーくん [ 編集 ]


 

道具が増えたら、色々使い込んで、使いやすい方法を
見つければ、それが自分のスキルアップになるのでは、
道具を適材適所で、使い分けて仕上がり精度を上げるのも、
腕(技術)の内だと、私は思います。

ちなみに、私は糊付け用のピンセットを、自分で
テフロン系コーティングして使っています。
大きなつり道具屋に行けば「ボナンザ」と言う
コーティング剤を売っていますので、お試しあれ。

2011/09/24 23:18 | まゆんく [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

>たーくんさん

先が細いといっても様々ですよね~
細さだけじゃなく、どの部分で押さえられるか、どれだけ押さえられるかとかが物によって違うので、悩んじゃいますよね。
なので、試すためにどんどん増えちゃうんですよね。

2011/09/24 23:48 | クシャ [ 編集 ]


 

曲線切り用ナイフですか~
買ったけど結局使ってなかったりします。
大きめのパーツならいいんですが、小さいパーツには逆に使いにくいんですよ・・・
ちなみにピンセットで先が細いのは、ボークスのドルフィー用ピンセットがお勧めです。これをメインで使ってますが、使い勝手はいいですよ。

2011/09/24 23:48 | ニキ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

>まゆんくさん

結構道具に頼って制作しているので、いろんな形の物ばかり増殖しています。
各々が一長一短なので、出来ない事を補ってもらう為なんですけどね。
なので、製作中はカッターマットの周りが、フルコースの食器みたいになっちゃってます。

自分でテフロンコーティング出来るんですね。
良い事教えてもらいました。φ(゚Д゚ )フムフム…
早速探しに行ってみます。

2011/09/24 23:55 | クシャ [ 編集 ]


Re: 

>ニキさん

小さすぎて、先っぽしか使われないからなんでしょうね。
ボークスのやつって商品説明からなんていうか…
リベット貼り用って…スゲ!!

2011/09/25 00:04 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/203-baa165db

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

