クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/29 (Sat) リアルノッポサンズ 百式 始まり

昨日の型紙で分かりましたよね。

西日本連合集会及び、ガンパクに向けての作品は、イベントで購入しました「リアルノッポサンズの新作、百式」です。

ガンパクは版権必用とのことですし、今回のお題目が「懐メカ」ということですしね!

紙様も百式作ってるけど、イイですよね~。

とはいえ、自分の製作は止まちゃってますけど。

とりあえず、リハビリ兼ねて、再開し始めましたけど、何をするにも痛くて進みませんorz

たまに痛くない形が有るので、探っていきたいと思っています。

とりあえず、骨折する迄のネタで、何回かお付き合い下さい。

先ず、作り始めたのは腕部です。

一番最初は肩内部フレーム部



そして、腕部フレーム部です。



肘は二重関節になってますね。

結構細いので、大丈夫かなって思いましたけど、計算の上設計されてるからいけるんですよね~

それでは、消灯時間になってしまいましたので、続きは次回に( ^_^)/~~~

関連記事

百式 | trackback(0) | comment(10) |


<<リアルノッポサンズ 百式 腕部 | TOP | 暇暇>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おっ。ノッポサンズの百式ですか~。
自分で組む暇が多分無い(失礼)ので過程をじっくり見たいと思いますw

2011/10/29 21:38 | どつぼ [ 編集 ]


 

うーん
あまり無理しないでゆっくりですよ^^
私もヤスリがけすると肩が痛む時あるので何度かに分けながら
のんびりやっとります
話かわりますが皆さんのペーパークラフトすごいですね
初めて見てちょっと感動です^^
少し勉強してやってみたくなりました

2011/10/29 21:45 | ゆうたん [ 編集 ]


 

は、版権が必要なんですね。(汗)
これは予定変更です。
組み立てはご無理なされないように…。

2011/10/29 23:40 | たーくん [ 編集 ]


 

回復は順調のようですね。
ガンペパの方も再開されるようで何よりです。
リハビリと言うことで無理されませんように。

ガンパクの版権については、リアルスケールを
ガンプラと並べていたときに言われた物です。
前回からガンプラ部門から一般作品部門に、ジャンルを
変更していますので、SD物とか自作オリジナルでも
展示許可が下りるようにしてもらいました。

海外で設計者以外の人が無断配布したような、
海賊版に近い作品については問題がありますが、
ガンダムに関する物なら、おおむね大丈夫だと思います。
ガンパクに作品展示出来る方はご参加ください。

2011/10/30 00:17 | まゆんく [ 編集 ]


Re: 

>どつぼさん
ぼちぼち組んでいきますので、たまには見にきて下さいね。

2011/10/30 15:59 | クシャ [ 編集 ]


Re: 

>ゆうたんさん
結構痛むので、ゆるりと作業していく程度にしますね。
ペパクラやってみられるなら、枚数の少ない、単純なものから手を付けるのが良いと思いますよ。

2011/10/30 16:05 | クシャ [ 編集 ]


Re: 

>たーくんさん
コメしておきましたが、百式仲間でいきましょう!!

2011/10/30 16:06 | クシャ [ 編集 ]


Re: 

>まゆんくさん
まだ、全体の20%ぐらいしか出来てませんので、形になるかどうか、出品出来ないかもしれませんね・・・
その時は最終回の、浮遊してるVer.にでもしましょうかねww

2011/10/30 16:13 | クシャ [ 編集 ]


 

この方の作品でしたか~
みなさん沢山買われたんですね( ̄▽ ̄;)
あと1ヶ月切りましたが焦らず頑張って下さい!
治療が先ですよ♪

2011/10/30 17:16 | kaz [ 編集 ]


Re: 

>kazさん
リアルノッポサンズさんは初の組み立てになります。
骨折した手は不自由なので、ボチボチ程度でやっていきたいと思います。

2011/10/31 07:28 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/222-f06c3f55

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

