クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/13 (Sun) リアルノッポサンズ 百式 脚部フレーム

今日は、朝からT君の日曜参観でした。

もう小六だから、後1回あるかどうかだから、見に行って来ました。

修学旅行は広島に行って、平和学習して来たので、その発表でした。

で、発表内容は「原子爆弾の仕組み」のパートでした。

IMG_2180.jpg

以前、「原爆の作り方を教えなさい!!」って言って、ネットで資料集めさせられたのはこの事の為だったんですね。

よく纏められていて、良い発表だったよ( ´∀`)bグッ!


昼からは、リハビリ兼ねて、ペパ作業していきたいと思ってます。

入院中から百式の脚を進めていますが、思った以上に部品が多いのと、手が思うように動かないので、まだ完成してませんorz

今回は、その途中まで。

先ずは、脚上部のフレームですが、パーツを切り出してこの位…抜けがあって全パーツじゃないです。(とはいえ、ここまでで2日かかってます)

IMG_2101.jpg

それを組み上げると、真っ直ぐと、曲げた形のフレームが出来上がります。

IMG_2109.jpg

今から考えれば、全体を完工するのを急ぐんだったら、真っ直ぐの方だけ作っておけば良かったんだと後悔が…

そうそう、曲げた方のフレームのほうですが、足裏に貼り付けマークがありますが、対応するパーツがありませんので、このままで正解だと思います。

IMG_2108.jpg

次に、脛部フレームです。

同じく部品を切り出します。

IMG_2110.jpg

途中の写真が無いので、一気に完成形になります。

IMG_2123.jpg

…(;´Д`)ウウッ…精度はヤッパリ出ません。

ここまでの作業、一日中やって、1週間かかってます…普段如何に手が複雑な動きをしていたかを、再認識させられましたよ。

このまま外装に突入してますので、仕上がりはヤバイですよ。(´ε`;)ウーン…

まあ、そのあたりは次回に。

関連記事
スポンサーサイト

百式 | trackback(0) | comment(4) |


<<リアルノッポサンズ 百式 脚部外装膝上 | TOP | FW GUNDAM CONVERGE ユニコーンガンダム パールコーティング仕様>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

百式こんな感じですか~。
多分しばらく組まないので、写真を見て参考にしますw

それにしても先日のレントゲン写真は痛そうと言うか何と言うか・・・

2011/11/14 09:07 | どつぼ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

>どつぼさん
頑張って組んでいきますので、よろしくです。
これから設計モードですか?頑張ってください楽しみにしています。

普段は痺れてて、痛さが全く分かりませんが、リハビリの時動かすほうが痛いんです。

2011/11/14 23:18 | クシャ [ 編集 ]


 

いつのまに!

退院おめでとうございます。


目安線ミス、消しときますwww

2011/11/15 20:23 | A-C(・・・) [ 編集 ]


Re: 

>A-Cさん
ありがとうございます。
百式早く完成したいので、リハビリ兼ねて頑張ります!

2011/11/15 23:35 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/230-893e5a23

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

