クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/16 (Wed) リアルノッポサンズ 百式 脚部外装膝上

平日は帰りが遅くなってしまっているので、ペパをする時間が全く出来ません。

書類の山は片付いたのですが、先週金曜日までに仕上げないといけない作成書類が、全く手付かずだったから…

2日に1回は追い込みの電話がかかってきますが、普通でも3週間強はかかる内容なので、そんなにすぐに出来る筈がありません。

今週に入ってから頑張ってますが、入力が多くて直ぐに右手が痺れてしまい、休ませないと使い物になりません。

てな訳で、時間がかかってしまうので、残業してでも進める必要があり、帰宅が遅くなってしまうんですよね…

明日は、リハビリと消毒の日ですので、休みを取っています。

早く終われば、作業時間が確保できるかも((o(´∀`)o))ワクワク

百式の方は、予告通り、脚部外装に入って行きます。

切り出した部品の写真を撮り忘れたので、いきなり完成形になってしまいます。( TДT)ゴメンヨー

先ずは、フトモモ部分になります。

IMG_2124.jpg

フトモモ前部にある、膨らみが別パーツになっており、今の手では細かく押さえることが出来ませんでした。

説明書に書いてある通りに組むと、押さえにくい所があると思って、貼り付け順を自分なりに変えて作ってみました。

しかし、説明書通りに組んだ場合と比較しても、仕上がり・難易度的に変わりませんでしたorz

次に、膝アーマーになります。

部品点数は少なめ。

IMG_2122.jpg

アーマー内側の部品ですが、説明書通りだと押さえにくいと思ったので、写真上部のように平らなパーツの方を先に接着しておいて、下部のように貼り合わせました。

その後、金色のパーツとの貼り合わせです。

これで、膝アーマーの完成ですね。

IMG_2125.jpg

えーっ、写真上部に写っているのは、ふくらはぎのパーツです。

一緒に撮っていたのを忘れてましたね(´・∀・` )アラマァ

さて次回で、作りおきネタ最終回になって、現実に追いついてしまいます…明日どこまで出来るのだろうか。

ヤバイ!!

関連記事

百式 | trackback(0) | comment(0) |


<<リアルノッポサンズ 百式 脚部スリッパ | TOP | リアルノッポサンズ 百式 脚部フレーム>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/231-5203ee69

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

