クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/27 (Sun) 西日本連合集会

11月26・27日と鳥取で行われるガンパク8に合わせて、西日本連合集会がありました。

自分の通院時間に合わせていただく格好で、岡山駅12時集合でした。

先に駅で待っていたjuneさんの盗撮を無事かわして合流。

続いてまゆんくさんとも合流。

まゆんくさんの車に乗り、いざと言うところで、ダッシュボードに何かある…SDアレックスがガトリングを前方に向けて鎮座してますエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 写真撮ったはずなのに無いぞ…

更に、インパネ周りにはコンバージのユニコとνガンが…こんなの見たこと無い…

IMG_2195.jpg

とはいえ、一路鳥取へ!!

途中、道の駅 久米の里にてZガンダムを御拝謁して、

IMG_2196.jpg

昼食は、B級グルメで有名な「津山ホルモンうどん」を注文。

あまりの味の濃さにjuneさん思わず「ビ・ビ・ビール…」って言葉が出てましたww

それから鳥取にひた走り、ついに着きました、「ガンパク8」会場。

IMG_2198.jpg

そこで、先に来ていた、kazさん・たーくんさん・りばーぺーぢさんと合流。

たーくんさんは自分が思っていたイメージとかけ離れてました…スポーツやってたと見た記憶があったので、体育会系のマッチョマンかと思っていたら、実はマッキーみたいな人でした・(・3・)アルェー

会場では、ペパクラ用で一卓うめられていました。(゚д゚)スゲ!!

IMG_2200.jpg

まゆんくさんが8体

IMG_2202.jpg

IMG_2203.jpg

Kazさんが13体(全てじょーしさんモデル…これは愛だと確信しました。)

IMG_2201.jpg

たーくんさんが左の2体。りばーぺーぢさんが右の3体

IMG_2204.jpg

そして私は、百式の間を縫って、簡易リハビリ兼ねて作ったガンキャノン 1体のみ(;´д`)トホホ…

IMG_2206.jpg

自分のが一番ショボくて、出来が悪かったなあとorz 

juneさん申し訳ございません…  ○| ̄|_ ゴメンナサイ _| ̄|○ ゴメンナサイ

皆さんおしゃべりが盛り上がってましたが、アクシズ店長とjuneさんの対談は「深イイ話」で、濃ゆかったですね。

あっという間に時間が過ぎて、チェックインの時間が近づいてきたので、たーくんさん・りばーぺーぢさんと別れて鹿野温泉へ。

夕食は鍋、kazさんがカニを食べられないとの事なので、地鶏鍋の方をたらふく食べさせて頂きました。(・∀・)イイ!!

IMG_2217.jpg


その後、温泉に使った後本番に!!

紙様の試作品や隠し玉等が出てきて、盛り上がりました。

ブログ更新できませんでしたが、百式は本体とビームライフルまでは、死ぬ気で間に合わせました。ゼイゼイ

IMG_2220.jpg

最後は、juneさん持参のワインを飲みながらユニコーン4話を鑑賞した後、消灯となりました。

27日朝一で起きたのはやはりKazさん。

トイレにでも行ってるのかと思っていたら、朝一から露天風呂に行ってたのことでした。

8時の朝食からボリューム満点

IMG_2225.jpg

8時半に部屋に戻ってきてTVを見ようとしましたが、鳥取では日曜の朝にはフォーゼもプリキュアもいない世界だったのでした( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

チェックアウト後は、鳥取観光へ

日本海の荒波の中サーフィンする人たちを尻目に「因幡の白兎」の白兎神社へ参拝

IMG_2229.jpg

その後、人生初の鳥取砂丘へ。

IMG_2231.jpg

ここには、ヒトコブラクダとフタコブラクダが居ますが、写真に入れると金を取られるとのことだったので、ちゃんと外しましたよw

その後、ホビーショップの「アクシズ」へ

IMG_2234.jpg

プロモデラーでもある店長さんや、他のモデラーさんの、気合が入った作品が多数展示されており、時間が経つのも忘れて見てました。

IMG_2235.jpg

近所にこんな熱いホビーショップがあるのは、良いですよね~

その後、昼食へ、

海産物メインのところへ連れていってもらいました。

IMG_2242.jpg

そしてお昼は海鮮丼
マルゴ、メダイ、カツオ、イクラ、甘エビ、イカ、タコ、厚焼き卵、砂丘長芋トロロ、ゴハン大盛りにしてもらって \1,050- とリーズナブルながら旨い!!

IMG_2243.jpg

ちなみに紙様は特選海鮮丼で、カニの甲羅が上に乗っている豪華仕様だったことは、報告しておきましょう…

おなかがいっぱいになった後は、ガンパク8会場の展示物を撤収し、kazさんと解散。

夕方に岡山駅で、juneさんとまゆんくさんと解散して帰路につきました。

今回、ガンパクに合わせて企画して頂いた上に、2日も鳥取と岡山往復して頂いたまゆんくさん、ありがとうございました。

また、今回ご一緒させて頂いたjuneさん他の方、楽しく話しさせて頂きありがとうございました。

それに、骨折後、苦労をかけてばかりなのに、参加許可をくれた嫁に感謝です。(´▽`)アリガト!

関連記事
スポンサーサイト

ぺパクラ | trackback(0) | comment(10) |


<<通院経過 その2 | TOP | リアルノッポサンズ 百式 バックパック完成>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

集会お疲れ様でした!!
すごく楽しい2日間だったことがよくわかりますね。
来年はぜひそっちにも行ってみたいものです。
そして蟹を心行くまで頬張りたい・・・

2011/11/27 23:25 | ニキ [ 編集 ]


 

二日間お疲れ様でした。
かなり楽しかったようですね。
羨ましいです。

また日常が待ってますねw
リハビリも頑張ってください。

2011/11/27 23:44 | unin [ 編集 ]


 

 いいなーオフ会。楽しそうでよいですなー。僕も今度混ぜてくださいよー。
 ガンパクみたいなイベントもうらやましすぎますよー。…ところでちらほら僕のぺパもあるような(笑)

2011/11/27 23:49 | けいけい [ 編集 ]


 

本当に濃密な時間でした。
思っていた時間より1時間ほど経ってました。

体型は細マッチョと言ってもらえれば…。(笑)
胸囲がパンパンになって気持ち悪い感じになってきたので止めて久しいですけどね。
また機会がありましたら是非。
○○○ッグ頑張ります。

2011/11/28 00:11 | たーくん [ 編集 ]


 

オフ会充実していたようでうらやましい限りです

海の向こうのお話なのでうらやましい

2011/11/28 00:27 | しろくま [ 編集 ]


 

お疲れ様でした!
ガンパクではあまりの嬉しさに占拠しちゃいましたね(^o^;)
ガンキャノン改造ポイントしっかり脳裏に焼き付けましたので参考にさせて頂きますw
いろいろわがまま言って申し訳ないです。

愛というかマニアなだけです(笑)
あとはゆっくりと指を休ませてあげてください。

2011/11/28 07:05 | kaz [ 編集 ]


 

お疲れ様でした。
今回は最初から最後までクシャさんと一緒でしたねw
そして行きの車内では話しすぎて喉が痛かったですw
クシャさんの地元の話などペパクラに全く関係ない話も
たくさん聞けて楽しかったです。

2011/11/28 13:55 | june [ 編集 ]


Re: 

>ニキさん

遠方監視ご苦労様でした。
次回は是非参加して、蟹を心ゆくまで堪能してください

>uninさん

お陰様で堪能させてもらいました。
中日本集会開催を希望しますww

>けいけいさん

クロスボーン・百式カッコ良かったですよ!!
どこかにガンパクのようなイベントがあれば、みんなで参加したいですね。

>たーくんさん

日帰りの強行軍ご苦労様でした。
お顔も覚えたので、機会があったらまた会いたいですね。

>しろくまさん

今回はいい体験をさせて貰いました。
機会があれば、是非ご一緒させてもらいたいです。

>kazさん

最多出品で、度肝抜きましたね。
じょーしーマニアは堪能させてもらいました。
次回はライダーマニアで攻めてださいww

>juneさん

本当に長い時間一緒させてもらって、とても楽しかったです。
外野でいっぱい騒いでしまいましたが、テンションが上がった時点での、素晴らしいクオリティの作品が生まれることを期待しております。
紙様の言うとおり、勿体ないお化け退治できるかなあ…弱気…

2011/11/28 23:18 | クシャ [ 編集 ]


 

はじめまして、jinと申します。

お互いにずーっと閲覧してたようですね。
私もEVA初号機あたりからこっそりと…

集会お疲れ様でした。
詳細のおかげでとっても羨ましくなりましたよ~

リンクの件、こちらこそ宜しくお願い致します。

2011/11/29 12:34 | jin [ 編集 ]


Re: 

>jinさん

そんな前から見ていただいてたなんてw
新作も楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします。

2011/11/30 10:37 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/238-723359cc

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

