クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/16 (Fri) 通院経過 その3

骨折してから2ヶ月が経ちました。

先日14日に、主治医の診察がありました。

もう8週になるので、小指のピンを抜くとの事。

早速ベッドに横になって、手を出します。

手首側の時かなり痛かったので、覚悟を決めて歯を食い縛りました。

主治医がペンチで1本目を引っ張ります。

骨とピンが擦れて、ゴリゴリという感覚がしてます。

しかし、全く痛くない(;゜0゜)

続けて2本目も引っ張られますが、痛みはありません。

神経の集中度合いと、皮の薄さなんですかね?

ともかく、痛く無くてホッとしました。

抜釘後のレントゲンです。



横方向から



白くなって、再生してきてるのがわかります。

痛い目をして、ピン固定したおかげで、真っ直ぐに付いているようで、骨的には安心出来るようです。

抜釘後に主治医が、「どうする?」と聞いてきたので、思わず「要ります」って答えました。

ということで、不幸な記念品としてのピンを入手してしまいました。



改めて手に当ててみました。



思っていたより長い…((((;゚Д゚)))))))

びっくりすると共に、抜けて良かったな~と思いました。

後は、この小指の穴が塞がってしまえば、稼働域を広げるリハビリんを頑張らないと…ですね。

関連記事

日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<HGUC ゼー・ズール(AMS-129M) その1 | TOP | 333ばんきんさんの量産型魂ジム>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

良かったですね!
これで腕を洗いまくれますねw
リハビリ頑張ってください。

2011/12/16 09:56 | june [ 編集 ]


Re: 

ありがとうございます(^O^)/
今日で、消毒も終わりになりました。
明日から、右手もお風呂に漬けてイイとの事になりました。
不浄の右手 2ヶ月間の垢を、落としまくってやりますよ?

2011/12/16 10:34 | クシャ [ 編集 ]


 

怪我には気をつけます(((;゚Д゚)))))))

2011/12/16 11:05 | しろくま [ 編集 ]


Re: 

>しろくまさん

ヤバイと思ったら、しない方が正解だと学びましたよ(;´д`)トホホ…

2011/12/16 23:32 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/244-296e5333

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

