クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/29 (Thu) GIZMON マクロレンズ 4.0x を買ったよ

さる方の勧めで、iPhoneの為にマクロレンズを買いました。

IMG_2424.jpg

iPhoneには、レンズの上に丸い金属のベースをテープで貼り付けて、その上に磁石でくっつきます。

本体に直接でもいいのですが、何時もケースを付けているので、ケースに金属のベースを付けました。

どれぐらい寄れるのかを比較するのに、小さいものということで、机上にあるコンバージのドムを撮って見ました。

先ずは、本体(iPhone4S)のカメラのみです。

IMG_2425.jpg

このぐらいに近づくと、限界点を超えて焦点が合わなくなるところになります。

そして、今回買ったマクロレンズを付けて、同じ地点で撮ってみますと、

IMG_2428.jpg

スゴイくっきりと撮れますし、周りもボケていいようになるようです。

距離は同じ地点で撮りましたが、マクロレンズはまだまだ寄ることが出来ましたよ。

これがあれば、いろんな物を楽しく撮れそうですね((o(´∀`)o))ワクワク

値段もお手頃だし、良い物手に入れられました。

(´▽`)アリガト!



関連記事
スポンサーサイト

物欲 | trackback(0) | comment(0) |


<<リアルノッポサンズ 百式 完成ギャラリー | TOP | 恋物語 (西尾維新)セカンドシーズンラスト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/251-f18c3b38

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

