クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/07 (Tue) ダンボール戦機W ペルセウス

ようやく仕事のピークが終わりにかかってきたようです。

3ヶ月に1度の1ヶ月かけて作る書類もほぼ終了。

そして毎月の作業も後2・3日で集束を迎えるでしょう。

そうすれば、早く帰れるようになるかなww

とはいえ、今いろんな事を並行してやっているので、何一つ纏まりがついてませんでした。

そのうち、1つが完了しました。

それは、プラモですね。

今小学生の間で人気なダンボール戦機ですが、T君には前作の”ナイトメア”と”イフリート”をサンタさんに持って来てもらっていたので、遅ればせながら友達の中でも人気絶大だそうです。

友達との間では、LBXがダブらないように紳士協定が結ばれているようです。

そんな中、遠慮もクソも無い恥知らずな大人が、新シリーズ「ダンボール戦機W」の新作”ペルセウス”をこそっと買って、子供の居ないうちに隠れて組んでました。

やったのは、ゲート処理・墨入れ・トップコート・武器の部分塗装・武器の穴埋めです。

製作には延べ4日程かかっていますが、素組であれば、ほんの15分程度で出来る製品です。

初心者向けなので、ランナーが手で外せたり、部品点数を抑えて簡単に作れるようにしてあります。

でも、デザインから簡素化出来るように考えてあるのかして、シールと色プラ合わせるだけでの、再現度は非常に高い素晴らしいシリーズだと思いました。

そりゃあAGEより人気あるのは、理解できますよε- (´ー`*)フッ

それでは、完成したものを

IMG_2660.jpg

似た感じでスイマセン

IMG_2661.jpg

バストアップで

IMG_2662.jpg

後ろから、 マントは裏が赤・表が白の紙が説明書にあって切り抜くのですが、それではつまらないので、違うもので代用しました。

光が当たると偏光して綺麗に見えるし、紙じゃないのでシワになったりしないので、多少乱暴に遊んでも大丈夫になりました。

IMG_2663.jpg

最後に、特徴的な二刀流で構えてもらいましょう。

IMG_2664.jpg

一度作ってみてください、楽しいですよ!!





関連記事
スポンサーサイト

プラモ | trackback(0) | comment(4) |


<<工作系が止まっちゃってる | TOP | 今日は節分!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

綺麗に組み立て見習いたいです。

暖かくなったら作りたいと思っているので
色々と教えてください。

本とネットで勉強中です。

2012/02/07 14:55 | じょるる [ 編集 ]


 

AGEのプラモデルよりも目立つ所に置いてありますもんね。
しかし、人気があるとは知りませんでした。(汗)
兵庫西部はでテレビ東京系列は写らないので知らないんですよね~。

2012/02/08 01:13 | たーくん [ 編集 ]


 

綺麗にできてますよね~。いいな~。
塗装は筆塗りなんですか?
部分塗装って何を使ったらいいのかよく分からないです。

2012/02/09 10:39 | june [ 編集 ]


Re: 

> じょるるさん

大した事はしてませんが、分かることなら幾らでもお答えしますよ。

> たーくんさん

プラモコーナーでは、新しいLBX出たら子供が並んでますよね~。
親はあまり近づかないようにしているように見えるのが面白いですよ。

> juneさん

今回の塗装はガンダムマーカーを使いました。
マーカーで直接塗るよりも、塗料皿に出して筆塗りしたほうが、ムラが少なくなりました。
しかし、普通の塗料の方が色が均一にのるので、綺麗に仕上がりますよ。

2012/02/09 23:24 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/268-d0a2a266

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

