クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/13 (Mon) じょーしーさんのGP01 脚部その1

先週まで仕事が忙しかったせいか、一段落すると気が抜けてるんでしょうか。

コレといった気力が湧いてこないです。

頭の中じゃあいろいろとやりたい事あるのに、いざとなった時に頭がシャキッとしてこないんですよね~。

この週末は、部下が11月に産んだ赤ちゃんを見に行って来ました。

3ヶ月で6.5Kgで首もガッチリ座っているという大きい子でした。

久々の赤ちゃんなので、触るのが怖いかな~と思っていたのですが、いざ抱いてみると体は覚えているようですね。

きっちり抱けていました。

今でもたまにT君を抱っこする時がありますが、小6と3ヶ月じゃあ全く違いますよね。

小さくてカワ(・∀・)イイ!!

グズるまで、人一倍遊んでいたのは黙っておきましょう…

そんなこんんなで、土曜日は外出していましたが、日曜は買い物や送り迎え以外は、ほぼ家で過ごしていました。

アニメを見ながら、ペパクラしてました。

胴と腰はお亡くなりになられましたが、他の部品が残っているし、勿体無いと思いチョット進めてみました。

今回は、スリッパ部分です。

IMG_2641.jpg

この写真では、くっつけてますが、説明書をよく見ないで足先を組んでしまったので、「先に貼り付けておく」と書かれていた内部に貼り付けておく部品(ハー8)を忘れてしまっていました。

色々角度とかを何回も試行してから貼り付けましたが、ヤッパ少しズレてます(;´д`)トホホ…

説明書はキッチリ見とかないとダメですね~私みたいに後悔しないようにネ!!

後悔役に立たず!!

それでは、各々の部品を組みましょう。

IMG_2642.jpg

流石じょーしーさんですよね、パーツの合いがピッタリというか、キチキチというか、ブレも無く収まるって感じです。

そうそう、ペパクラを上手に組み立てたいなら、kazさんのブログを見に行って下さいね。

色々な、綺麗に仕上げる技の記事を上げられてますので、参考になると思いますよ(@^^)/~~~バイバーイ

関連記事
スポンサーサイト

RX-78 GP01 | trackback(0) | comment(3) |


<<iPod nano (1st generation)交換プログラムで替えてもらった!! | TOP | 工作系が止まっちゃってる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そこは貼り忘れしやすいだろうなと思いましたが、妥協してしまいました。1部品にできなくもないのですが、展開図が果てしなくめんどくさい形になるので、だったら簡単な方がいいと思って・・・。
脚のフレーム、juneさんのと違って1部品でやっつけちゃってるので、足首のところがちょっと弱いです。差し込むときに潰れないようお気をつけください。

2012/02/13 23:47 | じょーしー [ 編集 ]


 

ご紹介ありがとうございます( ̄0 ̄)/
我流ですが、皆さんも試してみてください。
クシャさんも手の内晒すのです!
道具や使い方色々あるはずw

2012/02/14 18:26 | kaz [ 編集 ]


Re: 

>じょーしーさん

ダメな方の期待に添えちゃって…アカン奴の見本になっちゃいましたね。
脚のフレームの形はそう言われれて、違ってるのに気が付きました。
今度は言われたように、気をつけたいと思いますφ(゚Д゚ )フムフム…

>kazさん

紙様が認めたその技、マッパになるまで晒してやって下さい。
私は眼が悪いので、折るのも、切るのも線からブレてしまって、美しくないですしねw
まあ人それぞれ、やり方が違うなあと見させて貰ってます。
kazさんの書いた後には道が広がって行きますが、自分のあとは跡しか残らないでしょう。
だから後は(人∀・)タノム

2012/02/14 23:47 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/270-72b7c451

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

