クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/17 (Fri) 通院経過 その4

もう骨折してから、4ヶ月が過ぎました。

病院との付き合いも長いものです。

今のところで回復率は80%ぐらいじゃないのでしょうか。

小指を握りこむと、指先が手のひらに触れるぐらいにはなりました。

手のひらの硬さも大分取れて来ましたが、まだ、小指の骨の周りは固着している感じが残ってますね。

物を掴むのは、大体できるようになったのかなと。

でも、箸を使って切るのは、あまり力が入らないのですぐ疲れてしまいます。

広げるより、すぼめる力が無いってことですね。

ハンドグリップの15kgを買って、一日何回も握り込んでますが、今のところ左手の方が楽々出来ますね。

もっと動かして、筋力付けながら、腱や筋の柔軟性を上げていかないと駄目なんでしょうね。

今日のリハビリ診察で、今迄のように週2回来なくても良く、週1で良いと言われました。(((o(*゚▽゚*)o)))

とはいえ、リハビリの先生が今日付いていた研修生に私のことを、解説してました。「酷い骨折されてたので、本当は初めどうなるかと思った。かなり動かないままで終わってしまうと感じていたが、ここ迄回復したのにはビックリしています。云々…」とのことでした。

自分では、まだ回復できるものと思ってます。動かすと痛いところもありますが、根気よく全快にむけて頑張り続けていきますよ~

ホランドは言ってましたよね「諦めるな!ここでくじけたら一巻の終わりだ。必ずある。活路は必ずある!」って(( ⊙д⊙)) ノ

関連記事
スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<じょーしーさんのGP01 脚部その2 | TOP | iPod nano (1st generation)交換プログラムで替えてもらった!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あれからもう4ヶ月ですか。
リハビリの大変さは私も身にしみてます(汗)
完治を目指してふぁいと~d(⌒ー⌒)!です!

2012/02/17 21:43 | kaz [ 編集 ]


Re: 

>kazさん

あれから4ヶ月、あの時から3ヶ月経っちゃいましたね~
とにかく根気よくいきたいと思います。
励ましの言葉、ありがとうございます。

2012/02/19 00:33 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/272-8b925067

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

