クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/21 (Tue) じょーしーさんのGP01 脚部その2

なんだか自分が考えているよりも、慌ただしい日々が続いています。

半年ぐらい前までの、あの平穏な日々は何処にいったのでしょうか??

落ち着いて作業したいものです。

以前の更新から時間が開いているので、その合間合間にGP01を進めることが出来ました。

今日のは、足首部分迄のところです。

先ずは、構成する部品からです。

IMG_2647.jpg

筋入れ→切り出しの所で感じたのですが、写真左上の部品(スー5)なんですが、線が細いせいなのか、眼が悪いせいなのか分かりませんが、糊代とを分ける筋が直線じゃなくて、曲線に見えて仕方がありませんでした。

なんだか、「ホレホレ、ここは曲線で仕上げて、この丸い部品を綺麗に仕上げるんだぞ!!」って型紙を通じて言われてる気がしました。

更に、右上のシリンダーを受ける部品(シー9・10)ですが、この丸の内側に糊代があるのですが、これも「収める為には、糊代にもカーブつけてから貼るんだぜ!!」って声が聞こえる気がしました。

丸部品が苦手な私への試練のようです。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

いろいろと手を尽くして頑張ってみましたが、このぐらいにしか仕上がりませんでしたよ…

この部品たちを、組み付けます。

上下方向から。

IMG_2649.jpg

次に、後方と横側からです。

IMG_2650.jpg

シリンダーの裏の部品が歪んじゃった(´ω`)‥トホー

IMG_2704.jpg


原因はシリンダー取り付け基部かな、貼付け角度がまだ甘かったんだろうな。||||_| ̄|○||||

関連記事
スポンサーサイト

RX-78 GP01 | trackback(0) | comment(2) |


<<じょーしーさんのGP01 脚部その3 | TOP | 通院経過 その4>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

折り線を曲線にすることは絶対にないですね~。
あと、シリンダーは足首の部品にはぶつからないです(汗
左手を怪我してからまだ完全には動いていないのでしょうから、組み立ての細かい部分にも手が追いつかないのだと理解しています。
あ、それから破損部について連絡くださいね。

2012/02/22 10:41 | じょーしー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

>じょーしーさん

折り線はやはり目の錯覚ですよねww
シリンダーは貼付け位置が深くないからでしょうね…
破損部については、やってみたい事があるので、もうチョットしてからにして下さい。

ps.怪我したのは利き手の右手なもんで(^^ゞテヘヘ

2012/02/24 01:13 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/273-97d79ddc

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

