クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/05 (Mon) ちょっと息抜きで、事始め

最近、ペパが進まないのもあるのですが、軽く息抜きみたいな事をしたいなあと。

出来れば、何か癒されるようなものを…とちょっと前々から思っていました。

元々はuninさんの影響ですが、twitterで盛り上がっていたので、「羊毛フェルト」気になってました。

TVは見れないので、YouTubeや本屋で情報を漁ってたりしていました。

この前、神戸に出かけた時に道具一式とキットを仕入れて、先日本も仕入れてきました。

昨日、夕方からもう一度YouTube見てから、取り敢えずやってみるかと、本腰を入れて始めることにしました。

実際やってみると、どのぐらいの硬さにするか、突き刺す具合とか全く分かりません…

形も変になってくるし…泣きそうでした(´Д⊂ モウダメポ

切ったり盛りつけたり、格闘してひとまず完成しましたが、こんなものでいいのでしょうか??

見本写真とは違って、表面は凸凹、形はイビツ、ふっくらしてなくて可愛さ半減。

でも、初心者なので許してください。

IMG_2842.jpg

手元にあったビニールテープに突っ込んでみましたw

IMG_2845.jpg

結論:その1 やっぱり、基本の球形から始めたほうがいいんだろうなあ~

       その2 ニードルで指を思いっきり何度でも刺してしまう → メッチャ痛い。・゚・(ノД`)・゚・
            よって、指カバーは必要だと思う。

スポンサーサイト

羊毛フェルト | trackback(0) | comment(3) |


<<じょーしーさんのGP01 脚部その7 | TOP | じょーしーさんのGP01 脚部その6>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ここにもペパクラ<=>羊毛フェルトの人がw
器用ですね~とても綺麗にかわいくできてるじゃないですか。
あと、GP01の部品でスネ横の少し丸めるやつ(ウ-15、ウ-16)、あれ短いですね・・・データ確認しましたが、やっぱり短かったですorz
直しておきますね。

2012/03/06 08:02 | じょーしー [ 編集 ]


 

おっ!始めたんですねw
これは小さいですよね?
かなり上手だと思いますよ。
針は持ち方を変えれば指に刺すことは
大幅に減らすことは可能です。
明日をお楽しみに!

2012/03/06 11:04 | unin [ 編集 ]


Re: 

>じょーしーさん

ありがとうございます。
でも、嫁からいろいろダメだし食らってます…

スネ横の部品は短かったのですねw
ギャラリーの写真ガン見・拡大とかして、貼付け位置考えてましたよ~。
貼り付ける時に脹脛部品との干渉を避けるためなのかと思ってましたww

>uninさん

大きさとしては、高さ6.5㎝ぐらいです。
先ずは、指を刺さないように作りたいですね~
明日の放送、勉強させて頂きます。 φ(゚Д゚ )フムフム…

2012/03/06 22:40 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/279-b1867e90

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

