クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/19 (Mon) 小学校の卒業式

先週から、体調が思わしくなくて、更新がままならない状態でした。

だいぶ回復してきたので、またボチボチといきたいと思います。

さて、今日は、Tくんの小学校卒業式でした。

上の娘と合わせて、もう11年行った小学校も今日でお別れになりますねwwって自分のことかよ…

昨日夕方から、Tくんは38度6分の熱が出ていたのですが、さっさと薬飲んで寝たおかげかどうかわかりませんが、今朝には熱が下がって、行けるようになっていました。

人生の節目の行事に出られないというのは、つまらないものでしょうから。

良かった良かった(´ω`)‥

曇り空でしたが、そんなに寒くもなくていい気候でした。

IMG_3094.jpg

式は1時間40分と、チョット長めでしたが、無事に卒業証書を貰えましたね。

IMG_3090.jpg

改めて振り返ってみても、入学した頃はあんなに小さくて可愛らしかった我が子が、大きく立派になってきたんだなあと、思い返してました。

卒業生の、「別れの言葉」はいろんな行事や、出来事、考えてたことを言っていて、心に沁みましたね。

嫁は、感慨深く、。・゚・(ノД`)・゚・。で写真もうまく撮れない状態でしたけど…自分がビデオ撮ってるから切り出しはokさ!!

在校生が作るアーチも、とても可愛かったですよww

IMG_3092.jpg

それに比べて、校長・PTA・来賓の言葉が心に響かないこと。

一律に「苦しい時、辛い時があるけど頑張れ」ってしか言わないのね。

せっかくの門出なのだから、君たちの未来は明るいとか、自分の夢に向かって具体的に行動できるようになったとか、前向きな言葉を言ってやって欲しかったと思いましたよヽ(`Д´)ノプンプン

そんな大人の事情はどうでもいいですね。

Tくん、卒業おめでとう。

大きく成長してくれたことに感謝です。

本当にそれだけで、嬉しく思います。


関連記事
スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<旅の記録 東京ディズニーランド | TOP | 体調不良につき>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ご卒業おめでとうございます。

子供はあっという間に大きくなりますよね。
いい子に育ってそうで
これからの成長も楽しみですね。

2012/03/21 23:21 | じょるる [ 編集 ]


Re: 

>じょるるさん

ありがとうございます。
子供が大きくなって、自分の年を思い知らされます。

これから、自分で考えて道を選択して行くんでしょうね~
何処へ行くのやらww

2012/03/22 00:47 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/284-801be10a

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

