クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/21 (Wed) 旅の記録 東京ディズニーランド

もう一週間以上前になってしまうのですが、体調不良等で記事をかけなくて、次期を逃しているのですが、自分の記録なので書いていきます。

元はといえば、昨年Mちゃんの高校受験終了を祝って行くはずだった、東京ディズニーランドですが、震災があったので急遽他に場所を変えました。

それまで楽しみにしていたのもあって、この一年間子供たちはずっと行きたいと、言い続けていたんです。

施設も普通に営業しているし、嫁も働き口が無くなってフリーだったので、いっちょ行ってみるかとなったわけです。

出発は3月9日(金)の夜21:50分発の夜行バス。

3列シートだったので、横とも間隔開いているし、背もたれもある程度倒せたから、まあまあ寝れました。

一昨年のイベントに行った時は、超安い夜行バスだったので、古い路線バスみたいで、4列で背もたれ倒せず、膝が当たって痛い、2時間毎のトイレ休憩で起こされるので、結局徹夜…だったので、天と地ほどの差がありましたよ。

翌朝ディズニーランドに着いたのは、7:10分で開門まで後50分というところでした。

しかし、生憎の天気で大雨の上に風がきつい。

とにかく門の前まで行きますが、小さな折りたたみ傘なので、下半身はチョットずつ濡れていきます。

IMG_2860.jpg

それよりも、雨で濡れて冷えたことにより、骨折した右手に激痛が…(;´Д`)ウウッ…

たった5分並んだだけで、心が折れてしまいまいした…が、皆が許してくれるはずもなく、カイロを手にあてながら我慢してました。

ここからは、時系列的に

8:00 入場

    自分は開門と同時にダッシュして走ります。
    しかし、何ヶ月も走ってなかったので、FP発券機にたどり着くのが、関の山でした。
    プーさんのハニーハントFP(8:45)


8:15 スペースマウンテンに合流して乗ります

8:50 プーさんのハニーハント

家族は次に並ばせて、スペースマウンテンFP(10:30)

9:30 ホーンテッドマンション

10:20 ピーターパン

    
家族は次に並ばせて、モンスターズインクFP(21:30)

その間に、ミッキー像の写真を

IMG_2866.jpg

10:45 スペースマウンテン

11:00 昼食グランマ・サラの列に並ぶ

12:20 ようやく食い物にありつけました。よく考えたら、朝から何も食べてなかった…
家族は次に並ばせて、ビックサンダーマウンテンFP(16:25)

13:00 バズ  80min待ち

14:00 バズ乗ります

    中ではバズが待ってくれてましたww

IMG_2876.jpg

    終わって、おみやげ屋に行くと、後ろからTくんの声が…

IMG_2878.jpg
    
    違いました、本人曰くバズだそうです'`,、('∀`) '`,、

14:23 キャプテンEO 15min待ち

この時間を持って、FPの発券が全部終了

    嫁が、もう乗り物はいいので、ミッキーに合わせろということで、方針転換!!

15:25 ミニーの家

16:25 ミートミッキー 80min待ち

    ここでは、ミッキーと写真が撮れるので、意地でも並ぶとのこと。

IMG_2885.jpg

17:15 ビックサンダーマウンテン

17:50 アリスのティパーティ

    この時点で、日が暮れ始めてきました。

IMG_2901.jpg

18:00 ミッキー写真受け取り 兼 お土産探し。

    お腹が空いてどうしようもないという事で、パレード見るのは止めて、ホテルに行くことにしました。

    途中、シンデレラ城前に寄って、写真を撮っておきました。

IMG_2902.jpg

19:10 出園 → ホテルまで徒歩

19:30 ホテルチェックイン

19:45 ホテル1Fでバイキング夕食

    ホテルで、バス待ちしている小ミッキー??

IMG_2919.jpg

    今度はバスに乗って楽します。

IMG_2943.jpg

20:50 再入園

21:35 モンスターズインク

22:00 出園

と、まあこんな流れで行ってみましたが、初めて行ったとしては、メインの物は結構制覇出来たのかなと。

超寒かったけど、雨に助けられた結果ですかね。

皆さん、どんなもんなんでしょうか?

この日は、ホテルに辿り着いたら、シャワー浴びて、みんなサッサと寝てしまいました。

次回は、翌日の件に続きますので…

関連記事

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<旅の記録 東京ディズニーシー | TOP | 小学校の卒業式>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いいなぁ~、ここ数年行ってないです。
ディズニーは今年も行けそうにありません(>_<)

頑張って走られたみたいですね

行くとミッキーに会うのが最優先なので
乗り物よりショーとかパレード派です。
走れないだけという話もありますがorz

2012/03/21 23:28 | じょるる [ 編集 ]


Re: 

>じょるるさん

初ディズニーは楽しかったですよ。
実は走りまくったのは翌日でして、初日は寒さとの戦いでしたね~。
今度行けたら、ショーやパレードの方を見てみたいです。

走りまくったのは、次回更新で見て貰えたらとww

2012/03/22 00:51 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/285-14f97ced

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

