クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/02 (Mon) 京都探訪

この2日間来客があったので、外出しておりました。

京都に行ってきました。

初日は、二条城へ。

しかし、ここでも雨…我の指の味方は居なかった。



庭園は綺麗、でも雨



世界遺産 二条城、まだまだ雨

昼ごはんの後は、平安神宮へ



門をくぐって、中にお参りに



中では、桜おみくじがありました。



みんなの願い事で花が満開になるとの、趣向が凝らされてました。

初日は寒いのでココで断念して、2日目は三条大橋辺りを。

嫁がはまってた龍馬伝関係で廻りましたよ。

桂小五郎萬居跡の「幾松」



長州藩邸跡(現在はホテルが建っている)で、桂小五郎像



岬神社で龍馬さんに会えました!



後、「酢屋」「池田屋跡」「近江屋跡」「土佐藩邸跡」「武市瑞山萬居跡」とか諸々廻って楽しんで見てきました。

お客さんとは、は京都駅でお別れ。

そうそう、京都駅ビルの屋根のトラスって好きなんですよo(^▽^)o



皆さんは、どう感じます?

帰宅しましたが、ご飯と風呂で気が緩んだのか、早々に倒れてしまいました。

お陰で、1時に目が覚めてしまったので、その時間で更新です。

さて、明日から新期になりますので、初日から気合いが抜け無いように、2度寝しておきますねw

関連記事
スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<新しいiPad (第3世代)がやってきた | TOP | GUNDAM WEAPONS 買ってきた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/291-df86e2a7

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

