クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/23 (Mon) ペーパーカッターで炊炊

自炊するにあたって、やはり手間のかかるのが、本の裁断。

カッターナイフでチマチマしていても、時間はかかるは、切り屑のゴミが大量に出て鼻がムズムズするは、手が痛いわで、いい事がありません…

そこで買ってきました、ペーパーカッター。



これで、1,980円でした。

一回で切れるのが10枚との事ですが、結論、これで十二分に働けます。

本の分割方法も楽に!

順番としては、先ず表紙を剥ぎ取ります。



こんな感じで、適当にw



それからは、ペーパーカッターで切れそうなぐらいの厚さ(15枚ぐらい)で、めくりとっていきます。



裏表紙まで行ったら、糊が残るだけとなります。



最後に糊を剥がします。



下準備ができたら、ペーパーカッターに載せて、カットして行きます~

とは言え、ローラーカッターナイフが入っている所を押さえると、ガイドが用紙も一緒に押さえてくれるので、後は上下に動かすだけで、ほら出来上がり。



後は、ひたすら繰り返し繰り返し。



ブレ無いので、切り口も結構揃っていて綺麗だし、ゴミがまとまっていて捨てやすい。o(^▽^)o

1冊バラすのに、約3分ぐらいってとこですかね。

それまでに比べれば、1/4ぐらいに短縮できましたよ。

デモ、単調作業の繰り返しで、狂いそうです( T_T)

関連記事

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<じょーしーさんのGP01 バックパックその1 | TOP | シュウシュウ(収収)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/301-713e074a

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

