クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/09 (Wed) じょーしーさんのGP01 頭部

ゴールデンウィーク明けてから、仕事忙しくていっぱいいっぱいです。

週末の金曜日〆切の書類が多くて、てんてこ舞いです(´ω`)‥トホー

ロケットみたいにジェット噴射するんじゃなく、ソフトに離陸させて欲しいです。

おかげで、まだ3日目というのにバテバテな感じです。

今回は予告通り、本体最後の頭部になります。

先ずはいつものとおり、各部品ごとから。

th_IMG_2816.jpg

しかし、相変わらずの精度ですので、バルカンなんてキチキチです。

適当に組んだら、バルカンの筒部品が入らないかもしれませんよ(;´∀`)…うわぁ…

そうなることが怖かったので、筒部品は一番外側を組んでから、次の部品に糊を付け、軽く丸めたまま一旦差し込んで位置を合わせ、中にピンセットを突っ込んで位置決めしながら、中側から押さえて接着 → もう一回繰り返し。

として、確実に入るように調整しておきました。

それを、ヘルメット・フェイス・バルカン・アンテナ毎にまとめていきます。

th_IMG_2817.jpg

サトシさんも書かれてるように、フェイス部をきちっと固定できるように、頭部センサーの後ろの部分は接着するのは我慢ですよ~。

くれぐれも、フェイス部品を差し込み接着してから閉じましょう(b´∀`)ネッ!

全部組み合わせて、頭部の完成です。

th_IMG_2818.jpg

男前っすね(*´∀`*)ポワワ

関連記事

RX-78 GP01 | trackback(0) | comment(0) |


<<エル・アゾゥル(猛鷲)検証記 「胴体」 | TOP | じょーしーさんのGP01 バックパックその3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/306-79cb8bdc

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

