クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/02 (Sat) じょーしーさんのGP01 頭部その2

GP01については、途中色々挟んでしまって、更新が滞っており、大変申し訳ありませんでした。

後少しなので、今後まいていきたいと思います。

さて、前回で完成したはずの頭部ですが、なんか自分なりのイメージと違うので、ちょっといぢりました。

th_IMG_2819_20120602135804.jpg

まず、バルカンですが、設定では横の張り出し部にもっと埋まっている感じがしたのですが、それは出来ません。

そこで、アンテナ下部が欠けているのはバルカンの射線に当ってしまうので、逃げを作っているという解釈(本当の設定は知りません。誰か教えて下さいww)に基づいて、逆に上方に向けました。(赤線)

次に、フェイス部が大きく見えるような気がするので、ヘルメットのツバを目深にするようにスペーサーを挟み込みました。(緑線)

気持ち眼光が鋭くなった(ワル顔化)かな??

それに合わせて、フェイス部を少し奥に貼付け。(茶線)

位置的には真横から見て、頬当てと、頬の折れ線位置よりチョット奥まるような感じ。

th_IMG_2828.jpg

それと、バルカンの固定パーツは基本横に貼るのですが、上げてしまったので縦貼りにしてます。(紫丸)

また、顎パーツは大きい設定なんですが、あまり好きじゃないので、切って小型化(青丸)

それで、どうなったかというと (因みにバルカンは、前回からいぢってます)

前回

 th_IMG_2818.jpg

今回

th_IMG_2829.jpg

th_IMG_2831.jpg

こんな感じです。

正面から見たら、

th_IMG_2832.jpg

アンテナとバルカンの位置も狙った感じになったかな|д゚)チラッ

最後に、面長な顔を丸くするために、フェイス部と頬当てを曲げ曲げして…やりすぎました。

触りすぎて紙がシワシワ(;´д`)トホホ…

にしても、顎は小さすぎですね(´・ω・`)ガッカリ…

作り直します!!

関連記事

RX-78 GP01 | trackback(1) | comment(2) |


<<じょーしーさんのGP01 ビームライフル | TOP | FW GUNDAM CONVERGE7 (ガンダム コンバージ7).>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

やはり頭はこれではだめなのですねw
改修してる暇あるかな~

2012/06/12 09:32 | じょーしー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

>じょーしーさん

だめじゃないんですよ。
元々パリッとして男前なんですが、自分のイメージにしたかっただけなんですよ〜
ついに、頭部改修実行ですか((o(´∀`)o))ワクワク

2012/06/12 21:17 | クシャ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/317-64b8af33

まとめtyaiました【じょーしーさんのGP01 頭部その2】
GP01については、途中色々挟んでしまって、更新が滞っており、大変申し訳ありませんでした。後少しなので、今後まいていきたいと思います。さて、前回で完成したはずの頭部です //まとめwoネタ速neo 2012/06/02 20:30

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

