クシャの能天記

思ったことや、やりたいことを気ままに綴っています


--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/11 (Mon) じょーしーさんのGP01 シールド

今週末の休みも、なんだか知らないうちに終わってしまうみたいな感じですね。

昨日はナビスコカップ見に神戸まで行ってきたんですが、片道2時間=往復4時間で、試合2時間のとんぼ返りでチョット疲れました。

とはいっても、片道1時間ずつぐらいは電車で爆睡していたんですけど…Tくんはゲーム機3台取っ替え引っ替えして遊び呆けていましたけどね。(゚⊿゚)コイツノコトハシラネ

晩方も気がついたら1時間ぐらい意識が無かった始末。

今日は3週間ぶりに軽く走りましたが、それ以外は近所のスーパーに出かけたぐらいで、グダグダしているうちに、もうこんな時間になっちゃいました。

何をしてるのやらって、感じですよ。

今回のペパクラは予告通り、最後の部品シールドになります。

まず、上部の部品から

th_IMG_3157.jpg

左下の部品で、腕とシールドを付ける磁石を仕込むのが、わかると思います。(暗くてスイマセン)

そして、下部の部品

th_IMG_3158.jpg

部品点数は少ないですが、パーツが大きいので、なんか緊張しますよね。

組み上がりも上部から

th_IMG_3161.jpg

伸縮するような円筒の端には、テーパーがかったリングのディティールアップパーツが有り、精密感を上げてますね(・∀・)イイ!!

その裏を見てみると、先程の腕との接続部品があるのがわかると思います。

th_IMG_3162.jpg

最後に全体を

th_IMG_3159.jpg

th_IMG_3160.jpg

下部は綺麗なアールを描いたカッコイイ造形です。

また、裏から貼ってある書き込みパーツも、表部品の糊代を隠すように貼り付けるので、綺麗に仕上げることが出来るんですよね(人´∀`).☆.。.

これで、全てのパーツが揃いましたよね〜

全体像は、また今度に!!

関連記事
スポンサーサイト

RX-78 GP01 | trackback(1) | comment(0) |


<<じょーしーさんのGP01 頭部その3 | TOP | じょーしーさんのGP01 ビームライフル>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nz666kshatriya.blog84.fc2.com/tb.php/319-9d2b9739

まとめtyaiました【じょーしーさんのGP01 シールド】
今週末の休みも、なんだか知らないうちに終わってしまうみたいな感じですね。昨日はナビスコカップ見に神戸まで行ってきたんですが、片道2時間=往復4時間で、試合2時間のとんぼ... //まとめwoネタ速neo 2012/06/11 03:09

| TOP |

プロフィール

クシャ

Author:クシャ
ちょっとオッサン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

